« 新漬けセミナー2012 | メイン | もうすぐハロウィン... »

アムステルダムのオイスターバー

すっかり寒くなって来ているスペインに戻りました。
久しぶりにアムステルダム経由で帰宅。オイスターバーにこんなものがあったのでリポートします。

オリーブオイルと塩、胡椒、そしてお醤油が並んでいたのです。
これはオイスターバーなどでは定番化していますが、アムステルダムというお土地柄ちょっと目を引きます。ご存知のようにヨーロッパでも地中海諸国以外は相変わらずバターやその他の植物性のオイルがメインに摂取されているので、オリーブオイルは日本と同じ様に今浸透率を増やしている途中。でもやはり頻繁に旅行に出かける人達は敏感。調味料もこんな風になるわけです。

我が家でもわさび、からし、お醤油はオリーブオイルと組み合わせる定番。オリーブオイル=イタリアンではないのですよ~。

逆にオシャレに敏感な人達は、オリーブオイル=ヘルシー=和食になってきています。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/971

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細