« オリーブの実入れ皿 | メイン | Seven Colors Baby でのスペシャルイベント »

オイルサーディンのアレンジ法

今日も夏のような天気でしたね。夜は雨ですが...

暑い中パワジオ倶楽部をいつも応援してくれている岡井路子さんがご来店。パワジオでランチを食べていただきました。その中から今日はオイルサーディンをご紹介します。

今日はミニサーディンの缶詰を使用。16から18尾入っているので8人~10人くらいの集まりにピッタリ。ちょっとしたフィンガーフードにしたりサラダ風にアレンジしたり色々簡単にできるのです。

今回はチェリートマトをハーフから4分の一にカットして、それをEXVオリーブオイルとお醤油で混ぜ、超シンプルなアレンジ完成。混ぜたトマトとタレをサーディンに掛けるだけ。イタリアンパセリも加えて爽やかな感じにしました。好評でしたよ~ ワインがあったら良かったのですが。

私は一色のトマトしか使いませんでしたが、イエロートマトなどを混ぜればもっとカラフルでお洒落な一品になります。

このサーディン塩味非常に控えめなので、こんな風に多少お醤油を加えても全く気になりません。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/967

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細