« 缶詰はお洒落✩ | メイン | 今が旬な無花果! »

ファッショナブルな料理一品

上質のEXヴァージンオリーブオイルを使った料理はたくさんありますが、今日ご紹介する一品はその中でも記憶に強く残っている一品。バスク地方はグルメで有名ですが、そのバスクの町ビルバオで4年ほど前に食べた一品です。もう何度もいただいていますが、いつ食べても美味しい✩

ベースに上質なフルーティなオリーブオイル。Quinta do Bispadoキンタドビスパードのようなモノがお薦め。
次にKumatoのような甘いトマト。皮はからなず取り除いて。その上に最高級のどんぐり豚の生ハム。これが決め手になるので、上質なハブーゴ産あたりの生ハムを使用することが大切!イタリアのパルマ産などでは豚の香りが強すぎてダメなのです。どんぐり豚はオレイン酸タップリなので、香りが違います。そして、最後にトップの乗っているのがメロンのシャーベット。勿論甘さ控えめ。そうそうトップに宝石のようにフロールデサルもトッピングしてあります。

夏の暑い時、これを食べるとやめられなくなります。
一人で3皿くらい食べたい料理。
家でも復元できるので是非トライしてみてください。
すごいお洒落な食事になりますよ~

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/952

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細