« 美味しい塩で枝豆を♪ | メイン | 絵皿のご紹介 »

3リットル缶の使い方

皆様ご存知のとおり我が家では相当なオリーブオイルの量を使用していますので、3リットル缶入のスペイン産オーガニックオイル『オリカテセンOlicatessen』は欠かせません。あまりにも当たり前に使っているので気が付かなかったのですが、お客様から缶の使い方について問い合わせがありました。

缶はこんな感じですので、ミニボトルやオイル用の容器に詰替をして使うのが普通です。ここからが問題です。栓の開封の仕方があるのです。

栓の部分はこんな感じです。リング状のグリーンのプラスチックの部分を上に引き上げます。

リング状の部分を引っ張ると、間の内部から栓が上に出てきます。これがオイルの注ぎ口として活躍します。

最終的にグリーンのキャップ栓を回転させて外すと、内部に隠れていた注ぎ口となるプラスチック栓が出てきます。こんな隠れた構造があるのです。これがあるので綺麗に容器に注げます。栓の口周辺に残ったオイルは綺麗に拭き取り(そのままにしておくとオイルは酸化し悪臭を放つので)プチッと栓は缶内部に再度押し込んで保存していただけます。

こんな容器に詰め替えてお使いください。夏はサラダや冷製スープが多くなりますので大活躍するはずです。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/941

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細