« 宇都宮 イベント | メイン | 受粉まつり開催中です! »

テーブルにオリーブオイルは必需品

スペインの食卓にオリーブオイルは必需品。日本のお醤油のように必ず置いてあります。素敵なテーブルセッティングには、お洒落な上質オイルのボトルを置きたいものです。

スペインの有名なホテルチェーン『パラドール』では、毎年美味しいオリーブオイルが選ばれ使われています。今年は世界一のオイル産地ハエン産のものやトレドのものが置いてありました。以前は地域別に優れたものが置かれていたので、私は前の方が良かったなぁ~と思っているのですが...

これは先日パラドールに宿泊した時の私の朝食。
ご覧のとおりオレンジジュースにはたっぷりオリーブオイルを入れてあります。他にもフルーツベースの朝食が好きなので、フルーツにもオイルをしっかり掛けて食べました。スペインのオレンジジュースは美味しいので、2杯くらい飲めてしまいますが、オリーブオイルの美味しいものと飲むとより美味しく感じますし、ヘルシーな一日が迎えられると思います。皆さんの朝ごはんにもオリーブオイル、特にエクストラヴァージンオリーブオイルを欠かさないように。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/927

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細