« オリーブの花芽 | メイン | 5月の寄せ植え教室 終了! »

第二回 受粉まつり!!

いつものように出勤して意識もせずふとコンサバトリーの上を見ると・・・


!!!

この増え方がなんとなく気味が悪く、ぞわぁ~って気分になりました。
この花の正体はカレーバイン(カレーカズラ)というそうです。
名前の通り香りがとってもカレーみたいなんですよ。
どうも最近、ご近所さんのお夕飯がカレーだなって思ってたら、
なんとこの花の香りだったんですね!
勤めて数年、初めて気付きました・・・
毎年咲いていたそうです。・・・そうだっけぇ??う~ん。

っと、タイトルと無関係の話が長くなりました。
今日の本題です。
昨年はじめて開催し、とても好評だった受粉まつり。
今年も開催が決定いたしました。
このイベントを知らないという方にご説明しますと、

『皆さんのおうちにあるオリーブ。花は咲くけど
実がつかないなら、それは受粉が上手く出来ていないのかもしれません。

オリーブは自分とちがう種類の花粉が必要なので、
開花のタイミングも重要です。

皆さんのおうちにあるオリーブに花芽をみつけたら
パワジオ倶楽部に鉢ごと持ってきて受粉の確率を高めてみませんか?』

というイベントです。
鉢で育てていてご自分でパワジオまで持ってこられるという方でしたら、
何鉢持ってこようとも、どんな大きなオリーブであろうとも
ウエルカムです!参加は無料
ですので、皆さんオリーブに花芽を見つけたらぜひパワジオ倶楽部にお持ち下さい。
ちなみに期間終了後の引き取りもお客様自身でお願い致します。

尚、期間中オリーブをパワジオ倶楽部でお預かりすることになりますが、
水遣りなどの管理はスタッフで行ないますのでご安心ください。
お持ちいただいた時に育て方などもご相談いただければ、
実際にオリーブを見ながら対処法などご説明できると思います。
年に一度のイベント、皆さんのご参加をお待ちしております。

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細