« 積もってます | メイン | 明日はひな祭り »

もうすぐ届きますスペインからのニューオイル

2月最後のすごい雪でしたね。スペインも今年は異常な天候なので、突然雪が降ってもまだまだおかしくありません。

ところで、3月は多くの人が心待ちにしてくれているスペイン産のニューオイル入荷となります。

スペイン産のオイルは、最高級品種としてそのアロマが特に珍重されているアルベキーナ種。パワジオ倶楽部ではオリーブの木としても人気の品種です。独特の小さい実がとっても可愛い品種ですが、樹形も素敵なオススメオリーブです。素敵なパッケージも今回は準備しました。

今年のオイル味もマイルドでデリケートなものですが、私はもう少し寝かせてからじっくり味を楽しみたいと思っています。3月末にプロのテイスティング会があるので、そこでの評価を発表したいと思っています。テイスティング会はカタルーニャのオイルだけを集めた興味深いテイスティング会なので、私も正確な情報を伝達できるよう、がんばって勉強してきます。

パワジオ倶楽部でテイスティングが可能になり次第、またお知らせ致しま~す。どうぞお楽しみに。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/907

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ