« 冬枯れのリース | メイン | お手軽PIZZA »

便利な3リットル缶のオリカテセン

美味しいオリーブオイルを生活に取り込むと、どんどんオリーブオイルの消費量が増えると思いますが、それは仕方がないと思います。私の場合、朝晩飲むだけでなく、ハンドクリームとしてメイク落として、髪のトリートメントにまで使用しているので、限りなく使用量は増えているような感じです。冬の間は使用量が多少減るのですが、夏になるとものすごい量を生で使用します。

そこで皆様に前々から紹介したかった一品がこちら。オリカテセンの3リットル缶。価格も9,450円(税込)となっていますので、非常にお買い得です。

オリカテセンはラインアップしてからまだ時間があまり経過していませんが、大好評のオリーブオイルです。スペインのレリダ県産。もちろんオーガニックのEXヴァージンオリーブオイルです。


このオイルは、アルベキーナArbequinaという高級品種が90%。残りの10%は現生している珍しいオリーブの品種がブレンドされています。アルベキーナと言えば最高級品種なので、スペイン中で栽培されるようになったのですが、この品種は非常にデリケートで、アンダルシアで栽培しても、レリダの近くのタラゴーナで栽培しても、原生地レリダのような香りのものは決してできません。

私も美味しいアルベキーナを求めてスペイン中のアルベキーナを試してみましたが、やはりレリダのものが最高です。このデリケートな甘さと風味は一度知ってしまうと他のものでは満足できなくなります。

オイルの色は、かなりゴールド系。
グリーンのアロマもあるのですが、やはりアーモンドや花の香りが印象的です。

2011年11月に収穫されたオリーブのオイルが完成し、早速コンクールで受賞したという連絡も入っております。日本へのオイルを載せた便ももうすぐ出発です。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/892

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ