« スペインの新年 | メイン | 昨日に引き続き・・・ »

1/6 パワジオの昼食


ふと、こういうのを見つけるとラッキー♪って思う。
皆さま、どうぞ今年も宜しくお願いします。

今日は昨日の昼食のことをお伝えしたいと思います。
パワジオ倶楽部では、たま~にみんなのお昼をお店で作っています。
オイルの活用方法の勉強です。
決して単純に食べたいとかいうことではありません。声を大にしていいます。

ほんとに単純に食べたいとかいうことではありませんのでね。

昨日のメニューはカレーうどんでした。
前日の夜に「明日は丼をもってきてくださーい」との連絡があり、
みんな家から丼を持参。仕事に行くのに丼持参は初めての経験でした。

今回はスタッフの茂木さんが前日からカレー作り。(一晩寝かせたいとの理由から)
野菜をオリーブオイル(今回はとてもマイルドなオリカテセン)で炒めました。

ゆで卵(とある理由からめっちゃ固め)とオクラを乗せて完成~!!
美味し~♪ ご飯派はそのままルーをかけ、うどん派は出汁醤油を加えて。
お好みで仕上げにオイルをもう一振りしても◎。
彼女はちょいちょい作ってくれるのですが、どれもほんと上手。
私は彼女のおかげで生のにんじんを克服しました!

カレーうどんに付けてくれたのがこちら↑↑
茹でたほうれん草に、塩(フロール・デ・サル)と、メープルシロップ、
ビネガー(ヴィナグレ・ソレラ)とオリーブオイル(なんだったっけ・・・)
で味付けし、最後にほぐした卵をトッピングしてありました。

はーどっちも美味しかった。みんな勉強にもなりましたし!

ほうれん草は、いつもお醤油+おかかだわ!という方や胡麻和えよ!って方、
ベーコンとコーンと一緒にバターで炒めてるわ!という方にも
ぜひ試していただきたいです。
分量は・・・きっと彼女のことだから目分量でしょう。
ビネガーは少量でもよく薫るので、使いすぎにはご注意を。

使うのがサラダほうれん草なら切って和えるだけだし、非加熱だから
酵素も取り入れられますよ。

それでは明日もお楽しみに♪

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ