« キンタ・ダ・ウルゼが美味しい理由 | メイン | 納豆・アボガド・トマト・オリーブオイル »

パエリャ教室

今日はパエリャ教室を開催させていただきました。
ちょっとバタバタしてしまったのですが無事終了。メニューは気に入っていただけたと思います。好評だったものは、12月10日の周年記念パーティーでも食べていただけるようにしたいと思っていますので、どうぞお楽しみに。

今日も楽しく実施させていただきました。少しスペインの話もすることができました。

出汁の取り方を説明しながらパエリャ作りをしました。

私のパエリャは義父に伝授してもらいました。

お米はこんな風に加えます。キリスト教の儀式のようですね。

試食はパエリャ鍋のミニバージョンでしていただきました。私がよく行く農園レストランでは、こんな感じでパエリャをサーブしてくれるので、それを復元してみました。

前菜のカリフラワー料理は、写真がないのですが、デザートにはオーブンで簡単にできるセミドライいちじくを作りました。オーブンとフライパンを使った2種類のいちじくをデザートにして食べていただきましたが、どちらも好評でした。

最後に夏大好評だったフルールヴィネガーも伝授。作りたてを飲んでもらいました。本当は最低3日くらい寝かせた方が美味しいのですが、少しでも試していただきたかったので、今日はホットで飲んでいただきました。スタッフも早速2杯くらい飲み、ここしばらくのイベント続きの疲れを飛ばしました。

参加者の皆様どうも有難うございました。

次回のパエリャ教室は、11月29日ミモザの森で開催します。こちらでもメニューが違うので、どうぞお楽しみに。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/864

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ