« 謎の物体入荷 | メイン | たまむら豆腐でのイベントに参加します。 »

冬のスペイン料理教室

11月、12月に開催するスペイン料理教室の日程と内容が決定しました。スペイン料理に興味のある方、オリーブオイルを使ったヘルシーな料理をもっと知りたい方、是非参加してみて下さい。

11月17日(木) 10:30~12:30
好評の『パエリャ教室』
参加費:3,150円

本場スペインのパエリャを作りたいと思いませんか。
今回はパワジオ倶楽部で栽培したサフランも使って作ります。

(パエリャの他に、前菜やデザートもシンプルなレシピをご紹介します)

これは昨年のパエリャ教室の様子です。年齢を問わずやはりご飯料理は人気!たくさんの方が参加してくださいましたが、まだまだ参加したかったのに行けなかったという方が多かったので、再度開催です。やっぱり日本で、スペイン料理というとパエリャなのかもしれません。

教室では、クラッシックタイプのパエリャをつくりますが、もっとパエリャについて知りたい方は、クリスマス会にご参加ください。別のタイプのパエリャを作る予定です。

そして、今回は特別にパワジオ倶楽部で栽培しておいたサフランも、実際にスパイスとして活用します。どうぞお楽しみに。


12月2日(金) スペイン式パイとピザ料理 『コカとエンパナーダ』
10:30~12:30
参加費:3,150円

スペインのピザ=コカには、チーズを使わないのが特徴。いつも野菜たっぷりで焼き上げます。そして、パイはもちろんオリーブオイルでこねて作る生地を使用。よりヘルシーなピザやパイに興味のある方是非どうぞ。

このくらいこんがりと焼けるといいのですが。
具には、オリーブオイル漬けのトロを使用します。

コカにはミニイワシを使用予定。


12月17日(土) ゴメスーモラン家のクリスマスチキンロースト
10:30~12:30
参加費 3、150円

スタッフドローストチキンになります。中に詰め物をして作るタイプのロースト。ハーブも使いますが、やはり中に詰めるもので美味しさが左右されるローストです。
簡単にできる可愛いポテトの作り方もお教えします。

すべての教室が予約制ですので、できるだけ早めにご連絡ください。
☎ 027-254-3388

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/850

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ