« スペイン農林水産省が選んだベストオイル4種 | メイン | 2011年オイル »

寄せ植え教室無事に終了

なんて名前の雲でしょう。私にはオイルサーディンに見えてしまう・・・

10月14日から16日まで不定期開催の寄せ植え教室を行ないました。
今回で3度目ですが、毎回参加してくださる方もいて、
ただただありがとうございますという思い。

今回のテーマは【多肉でとりの巣コンテナ】。
姿のかわいらしさや育てやすさから大人気の多肉植物をとりの巣に見立てた鉢に
植えてもらいました。
完全に私の趣味丸出しのテーマに3日間で11名の方に参加していただきました。


中央にある枝はハニーサックルの蔓。
乾燥した枝を使ったので皆さん苦戦されていましたが上手にアレンジして
くださってました。

 

 

 

 

 

本物の卵の殻にも多肉を植えて飾ってもらいました。
我が家ではこの教室のため数ヶ月前から卵の殻を集め始め、
しかも割る時も「ちょっと高めの位置で割ること」と、
うるさい娘の指示付きという日々をおくっておりました。

でもそのおかげでかわいい寄せ植えが出来ました。
参加してくださった皆さんの「あっ!」とか「あ~・・・」という
枝を折ってしまった時の声、そしてそれをお互い励ましあう一体感!
とても楽しい思い出になりました。

また次回(きっと春頃・・・曖昧でごめんなさい)までに
ちょっと面白い寄せ植えのテーマを考えておきますので
どうぞ楽しみにしていてください♪
ありがとうございました!

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ