« たまむら豆腐 朝市出店しました!! | メイン | おいしい素材で・・・♪ »

 寄せ植え教室のご案内【再】


これが渋いだなんて、少し不思議。

3連休の2日目。穏やかな天気で出かけるのもきっと気持ちがいいでしょうね。
私は連日出勤ですが。・・・パワジオも気持ちがいいので良かったらお出かけ下さい。

いよいよ今週末に迫ってきました、寄せ植え教室。
テーマは【多肉でとりの巣コンテナ】です。
とりの巣に見立てた鉢に多肉をアレンジします。プリップリの多肉は
これからが紅葉シーズン。色がぐんと良くなってきます。
水遣りも控えめで、寒さも凍らない場所なら外でも大丈夫という
とても育てやすい植物。
よくサボテンの仲間?と聞かれますが、実は多肉植物の中にサボテンが入っているのです。
サボテン≠トゲがあるではなく、棘座と呼ばれるものがあるかないかで・・・

話題がずれました。多肉はその姿かたち、育てやすさ、種類の多さすべてが魅力。
私も一時はまった一人です。今はだいぶ落ち着きましたが、ずっと好きな植物です。

今回は鳥好きの私の趣味に偏ったテーマになっておりますが、
よかったらぜひご参加下さい!お待ちしています。
日程は 10月14、15、16日(金・土・日)の3日間 ※事前予約制
参加費3,150円です。定員各日6名です。
持ち物ですが、必要な方は園芸手袋、エプロンをご持参願います。
講師はパワジオスタッフ川口です。

尚、14日(金)はお陰様で満席となりました。ありがとうございます。
15日(土)、16日(日)はまだ空きがございます。
また、今からお申し込みいただく参加ご希望の方は、鉢の色が茶色になります。
宜しくお願いします。


当日花材として用意する多肉植物は種類が見本と異なります。
ご了承ください。でもかわいいの用意しますからっ!
ご参加お待ちしてます。
すでにお申し込みいただいている皆様はお楽しみに♪

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ