« オリーブ剪定に行ってきました!! | メイン | アレンジメントセミナー開催! »

秋のオリーブ!

朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたね。
先日の台風が去ってから、急激な気温の変化で身体がついていきません。
風邪気味だ…と言う人もちらほらいらっしゃる様です。
夏の疲れも、この時期にドッとやって来ますから、
皆さん、体調管理には注意してくださいね。

さて、先日オリーブの葉が落ちてしまうという方の相談を受けました。
植え替えた方が良いか?…との事で拝見したところ、
どうやらオリーブの成長に伴い、根が詰まってしまってたみたいです。
一回り大きめな鉢に植え替える事にしました。
元の鉢から抜いてみると、やはり根がビッシリ張っていて土の方が少ない状態でした。
土が少ないので、栄養不足だったのかもしれません。

無事に植え替えたオリーブは、私には嬉しそう笑って見えました。
これで、無事に葉をたくさん付けてくれると思います。

新しくオリーブを入荷したお知らせもあってか、
オリーブを探しに来られる方が沢山来店されます。
本当にありがとうございます。
オリーブに関して、どんな事でも結構ですのでどうぞお気軽に話しかけてください。


そろそろ、オリーブの実を漬ける頃になりました。
パワジオ倶楽部では、下記の通りオリーブの漬物の《特別セミナー》を開催致します。

《スペイン中央部の都市 トレド風 オリーブの漬物》
パワジオ倶楽部・前橋 コーディネーターの小野塚千穂さんのレシピを伝授致します。

【 事前予約制 】
  日 程:10/23(日)・24(月)
  時 間:11:00~12:30
  参加費:\1,500(税込)
  定 員:10名
  担 当:茂木、松田
    ※お土産もあります。

【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  Tel:027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休

※千穂さんの漬けたオリーブの写真です。
 とても美味しそう!!

olive%20mini.JPG

process2.JPG

process%202.JPG

皆様のご参加、お待ちしております。

涼しくなってくると、ガーデニングをするのも楽になってきましたね。
パワジオでも、秋の花苗も入荷いたしました。
かわいいお花で賑やかになりましたので、どうぞご来店ください。


☆☆☆ Powerdio Club 《要 田》 ☆☆☆

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ