« スパルト草のかご入荷しました。2011 | メイン | オリーブの木 入荷です。 »

教室のご案内とレモングラスのゼリー

調子に乗って続けて更新。
今回は9月と10月に行なう切花教室と寄せ植え教室のご案内です。
まだまだ暑い日が続いていますが、夜はもう秋が始まっているような気がします。
私の家のあたりは夜になると虫の声がすごくて・・・

花屋さんに出回る花もだいぶ秋らしい物を見かけるようになりました。
パワジオ倶楽部でも近々、花苗の入荷を予定しております。
入荷したらまたご報告しますね。

さて、教室のご案内ですが、9月は切花アレンジメントの教室を予定しています。

テーマは“秋の籠アレンジ”
実りの秋を満喫しましょうということですので、スタッフ茂木のセレクトしました
秋を感じる花材を使い、籠に活ける教室になります。

日程は 9月23、24、25日(金・土・日)の3日間 ※事前予約制
参加費3,150円です。定員各日6名です。
持ち物は花切り鋏をお持ちの方はご持参願います。
講師はパワジオスタッフ茂木です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


10月は不定期開催の寄せ植え教室と切り花教室が予定されております。

まず、前半の寄せ植え教室ですが、今回のテーマは“多肉でとりの巣コンテナ”です。


※全貌は当日のお楽しみです。(いやらしい出し惜しみ・笑)
当日ご用意する多肉植物は変更になる可能性もあります。(可能性大)
その時に揃うかわいい多肉を使う予定でおります。

そのぷっくりとした姿で大人気の多肉をとりの巣に見立てたコンテナに植えましょう!
寒い時期になると紅葉する品種も多い多肉植物。育てやすいのも魅力です。

尚、鉢は茶と黒よりお選びいただけます。どちらも数に限りがありますので、
希望色がある場合はお申し込み時にお伝えください。


↑左が茶で、右が黒です。どちらの色も多肉と良く合いますよ。お好みの方を♪

日程は 10月14、15、16日(金・土・日)の3日間 ※事前予約制
参加費3,150円です。定員各日6名です。
持ち物ですが、必要な方は園芸手袋、エプロンをご持参願います。
講師はパワジオスタッフ川口です。
10月14日(金)の回は定員になりました。ありがとうございます!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きまして、後半の切り花教室。10月は花束です。
テーマは“秋を楽しむ花束作り”です。

秋の深い色合いや素材を使いながら花束をくんでみましょう。
なれないとアレンジメントよりも若干むずかしい花束ですが、
未経験・初心者の方も、講師(茂木)が丁寧な指導を心がけますので、
安心してご参加ください。

日程は 10月28、29、30日(金・土・日)の3日間 ※事前予約制
参加費3,150円です。定員各日6名です。
持ち物は花切り鋏をお持ちの方はご持参願います。
講師はパワジオスタッフ茂木です。

と秋のパワジオ倶楽部は植物に触れるイベントが盛りだくさんです。
ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。

【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休


最後に余談ですが、今日レモングラスのゼリーを持ってきました。
作り方は、いつもお世話になっている岡井路子さんに教わったもの。

「煮出したレモングラスティーに家にある砂糖とか甘いの入れて、ゼラチン入れて
冷やす。」という作りやすいレシピ♪ 

「フォークなどでクラッシュさせるとジュレ状になって綺麗だよ」とのこと。

「ゼラチンが多いと、ういろうみたいになる」とのアドバイスも受け(笑)、
ゼラチンの量には細心の注意をして完成!

じゃ~ん☆キラキラのゼリー、いやjellyができました!

スタッフにもとても好評でした。最後、ためしに当店のヴィネガーを
数滴たらしてみたら合う!良い隠し味になります。

ハーブでは定番のレモングラス、お茶も美味しいですがjellyもオススメです!


かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ