« ウエディングでオリーブオイル | メイン | お豆腐とオリーブオイルがあるカフェ »

お客様のオリーブ

昨日お客様のオリーブを見学へ行って参りました。
前々からオリーブセミナーに頻繁に参加してくださっており、植物大好きな方なので、オリーブ以外の植物もたくさん育てて、多くの人に植物をプレゼントしているような、人を喜ばせるのが大好きなお客さまなのです。なぜこちらのお宅を訪れたかというと...

3月にパワジオ倶楽部で開催された岡井路子先生の剪定教室に参加した効果を見たかったのです。

かなり大きくなったオリーブの木なのですが、剪定教室に参加した結果、ここ10年来全く花が咲くことがなかったオリーブの木が、こんな風に花で満開になったのだそうです。それを聞き、私も是非実物が見たくなり、早速カメラ持参で訪問をして参りました。

とっても美しいシルエットのオリーブで、秋から冬、オリーブの実で一杯になったところが今から楽しみで仕方ありません。

他に、フェンスにもこんな風にオリーブの垣根のようなものができていて、きっと日に日にかっこよくなっていく感じが伝わって来ました。こちらのオリーブは、かなり原種に近いタイプのものなので、もしかしたら実をつけることはないかもしれませんが、垣根としての役割をしっかり果たす渋いオリーブ垣根が出来ていました。

こんな風に剪定教室の成果を見ることは、私の場合めったにないので、とても嬉しいニュースでした。
きちんと指導をしてくれた岡井路子先生どうも有難うございました。そして、教室のレクチャーをしっかりと聞き、正しくその指導を実践して下さった吉岡さん、有難うございました。
また見せてくださいね。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/792

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ