« 5月6月の教室詳細 | メイン | オリーブでチャリティイベント »

オリーブオイルで揚げた厚揚げ

今日はいくつかパワジオ倶楽部とコラボをしているショップについてのお話です。

5月15日に恵比寿ガーデンプレイスで開催される【恵比寿de美活】に参加するのですが、一緒に参加をする桐生のお豆腐職人【味華】さんが、先日打ち合わせに来て下さった時に、オリーブオイルを活用した新たしいお豆腐料理を届けてくださいました。

まずはタイトルどおり厚揚げ。型も工夫してくれた可愛い厚揚げ。

オリーブオイルで揚げると、かなり噛み応えのある厚揚げが出来ます。パワジオ倶楽部では早速試食会。出汁醤油にゆずこしょう、出汁醤油とマヨネーズ、オリーブオイルのヴィナグレットソースなど、あるもので簡単ソースを作り2度揚げして食べてみました。とても美味しいので、また作ってもらおうと思っています。恵比寿でも登場すると思いますよ。

私はこれを使って新しいレシピを開発したいと思ってます。すでに幾つか面白いアイデアが浮かびました。楽しいなぁ~

そして、こちらは前橋にある人気のガーデンショップ【サンポーガーデン】さんの様子。
4月の末からこだわり野菜や食材の販売を開始。パワジオのオリーブオイルやヴィネガーを野菜に使っていただいています。勿論、お塩もポルトガルのフロールデサル。とてもいい感じで販売が行われています。

可愛くオリーブオイルなどを扱っていただいているので、ご近所の方は是非こちらにも行って、綺麗なお花屋美味しい野菜を楽しんでみてください。
楽しめますよ。こだわりのお米もありました。

こんな風に試食ができるコーナーもあり、美味しそうな野菜ジュースも揃っていました。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/780

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ