« ゴールデンウィークの営業日のお知らせ | メイン | 母の日にバスソルトはいかがですか。 »

グウィネス・パウトローのオリーブオイルの使い方

このブログで何度もオリーブオイルはスーパーフード、トップモデルや有名女優が美容のために使っていることをご紹介しましたが、いくつか具体的にどんな風に使っているのか資料が揃ったので、少しづつ詳細をお伝えします。

今日はハリウッド女優のグウィネス・パウトローのオリーブオイルの使い方を2つ。

1.ヘアケアのため
特に頭皮と毛先のケアにオリーブオイルは効果があると、グウィニスは伝えています。まずは頭皮と毛先にしっかりとオリーブオイルをしみ込ませ、その後目の細かい櫛で髪をとかします。できればこのままの状態で次の朝まで待ち、シャンプーリンスをすると輝く健康的な髪を維持できるそうです。

2.デトックスのために
夜寝る前にスプーン二杯の勿論EXヴァージンオリーブオイルを、フレッシュの状態で飲む。これは彼女のデトックスのためのお医者さんDr.Jungerが言っているそうで、こうすることで夜間肝臓から胆汁が排除されることが促されるそうです。

興味深いですね。
私もヘアートリーメントにはオリーブオイルを週1回くらいの単位で使うようにしています。大体スプーン大さじ2杯くらいで十分だと思いますが、櫛を使ってしっかりととかすよりも、マッサージをするようにしていたので、次回は櫛を使って浸透させようと思います。このようにオリーブオイルを美容のために使い始めると、やっぱりポンプ式のオリビアが大変便利です。洗面所やバスルームにひとつ常備する価値はありますよ。使い始めるとポンプ式は手放せません。

スペインはイースターに突入。
毎日宗教儀式が全国で開催されています。今度ご紹介しますね。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/772

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ