« 4月の教室のご案内 | メイン | オリーブオイルでマッサージ »

Exヴァージンオリーブオイルはスーパーフード

日本からはまだまだ心配が止まないニュースが続いていますが、平和に過ごしていられる私たちが元気を出さないといけません。今日は『スーパーフード』と呼ばれ、あなたの人生を変える食材とも言われる幾つかの食材をご紹介します。

スーパーフードについては、アメリカのドクターSteven Prattの研究がベースとなっています。
詳しく知りたい方は、次のサイトからどうぞ。

www.superfoodsrx.com/

基本的に人間が必要としている栄養素を多大に含み、簡単に近所のスーパーなどで手に入る食材が選ばれており、それらが『スーパーフード』と呼ばれています。以下が食材リストです。
特に太字になっている食材は、トップ10に選ばれる優れものとなります。

リンゴ
アボガド
豆類
ブルーベリーなどのベリー
ブロッコリ(キャベツやカリフラワー、芽キャベツなども)
シナモン
ダークチョコレート
ドライフルーツ
エクストラヴァージンオリーブオイル
にんにく
はちみつ
キューイフルーツ
低脂肪ヨーグルト
カラスムギ
玉ねぎ
オレンジ(柑橘類)
ザクロ
カボチャ
大豆
ティー(お茶全般)
ほうれん草
トマト
ターキー 
くるみ
サーモン(オメガ3が豊富な青魚なら何でもOK)

当然EXヴァージンオリーブオイルも含まれていますが、詳しい説明にはより興味深いことがしめされていました。
『もしあなたのキッチンの中で、健康に一番効果的な変化を加えたいなら、消費する脂肪=油をオリーブオイル、特にEXヴァージンオリーブオイルに転換しなさい。』と書いてありました。健康面での利益は数えられないものがあるそうです。

ここでは毎回オリーブオイルの健康面での利益について説明しているので、皆さんよくご存じだと思いますが、上記のようなスーパーフードを今こそ食材のベースとして、健康を自分で維持することは何より有意義なことだと思います。

近年のオリーブオイルが健康のために特に注目されている理由は、アメリカで実施されている多くの調査によるところが多大にあります。ヨーロッパでもそれに続いてオリーブオイルへの研究に膨大な費用が投資されていますが、そのくらいオリーブオイルの健康への利益は無限大のものがあり、日々その効用は拡大し証明され続けているのです。

写真は今年のオリーブオイル
ノンフィルターとフィルターにかけたもの
こんなに見かけも違います。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/762

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ