« パワジオ倶楽部 剪定作業進行中 | メイン | オリーブのブーケ »

2011.3.5 岡井路子さんのオリーブセミナー

こんにちは!春らしいぽかぽか陽気の中、パワジオ倶楽部・前橋では
岡井路子さんを講師にお招きしたオリーブセミナーが行われました。

今回のテーマのひとつでもある“剪定”を中心に行われたセミナーは、
自分のオリーブをかっこよくしたいという方や、オリーブをこれから育てたいという方が
参加してくれました。午前・午後合わせたくさんのご参加どうもありがとうございました!


小さな苗もちょっとしたことで今後が楽しみな姿に生まれ変わります。

オリーブという植物のことや、一年を通しての管理方法について、
そして剪定の大切さ。今回ご参加頂いた皆さんは、その必要性を学ばれたのではないでしょうか。
そして、楽しい岡井路子さんのお話の中で、いくつかの剪定のコツが分かれば
バッシバシ切っても大丈夫なんだなと思われたと思います。


何名かの参加者の皆さんには実際にお店のオリーブを剪定していただきました。
実際にやってみたほうが絶対身につきますっ!

セミナー最後にお見せした、強剪定の写真!あの写真を見ていただけたなら、
だいぶ切る勇気、出たのではないでしょうか。あの状態でも平気だって言うんだから、
オリーブは本当に丈夫な木なんですね。
強剪定の写真はパワジオ倶楽部に飾ってありますので、興味がございましたら
見にきてください!きっと驚きますよ。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
また、今回ご参加いただけなかった皆様、今後も色々なイベントを予定しております。
詳細が決まり次第、ブログや店頭でご案内させていただきますので、
宜しくお願い致します。

さぁ、切りましょう!忘れないうちに実践です。

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ