« ◎2月 イベントのご案内◎ | メイン | お待たせしました COA入荷です! »

2月のお料理教室について

2月のお料理教室では、よりヘルシーで美容に直接関係するお料理をご紹介する予定です。日本ではあまり馴染みのないレンズ豆という、どちらかというと色身的には美しいと言えない豆を使います。この豆は中近東産だと思いますが、メソポタミアやエジプト文明のころから好んで食べられていた炭水化物で、今でも地中海沿岸ではたくさん消費されています。イタリアではクリスマス料理の定番でもあります。

スペインでは必ず週一単位くらいで、豆料理を寒い時期は食べます。幼稚園や小学校の給食にも登場する本当に一般的な料理です。鉄分を得るためにも重要と言われています。

この写真はレンズ豆のシチュー。一般的にはチョリソや生ハムなどと煮込むのが定番ですが、この間レストランで食べたこのシチューは、今ジビエ(狩猟で捕られた野鳥など野生の動物の肉)シーズンなので、キジの肉と煮込んだものでした。

2月の料理教室では、レンズ豆のポタージュを作りますので、見かけはもう少し綺麗に仕上がると思います。とにかく健康のために最高の食材ですので、小さいころからこんな料理を子供さんにも食べさせてください。勿論、食物繊維が豊富な料理なので、女性の美容によいことも一目瞭然ですね。

そして、もうひとつがアボガドをメインとした万能ソース。私はできるだけ冷蔵庫にいつも準備しておきます。日本でならば、お豆腐、納豆、お寿司、サンドイッチなど、ありとあらゆるものに加えることが出来ます。パスタのソースにしても美味しいです。

何度もアボガドについては紹介しているのですが、アボガドは食べる美容液と言われるほど美容に最高の食材です。オリーブオイルやレモンと一緒に食べるとより効果的。皮膚がドライで困っている人など、毎日食べることできっと違いが見られると思います。

お料理教室では今後も簡単で効果的な美容のためになり、しかもヘルシーな料理を紹介してゆきたいと思っています。どれも大人のためのものでなく、お子さんから消費した方がよいものばかりなので、子育てに励んでいる方にもお薦めします。ちょっとしたことで効果大のレシピを集めて行きませんか。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/747

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ