« オリーブオイルと離乳食 | メイン | スペインでオリーブの漬けもの »

2010.10.17新漬けセミナーを振り返って


色づき始めました♫


10月17日、パワジオ倶楽部にてオリーブの新漬けセミナーが行われ、
午前・午後と2回をあわせると50人近くの方にご参加いただきました。


本来、新漬けが出来るまでには塩分3%仕上げの場合で1週間ほどかかります。
ですので、昨年と同様にポイントとなる異なった作業工程のオリーブを用意し、
皆さんにご覧頂きました。

選果と事前準備→渋抜き→水換え→塩漬けというような流れで新漬けは出来上がって行きます。
オリーブの実はそのままではとても渋いのですが、
まずはそれをご自身で確認していただきました・・・

!!!

・・・みなさんとてもよい反応。
昨年の暑さを踏まえ受付け時に配った水、曇りで必要ないかと思いましたが、ここで必要でしたね☆
↓こんなにプリッとかわいいくせにそれはそれは渋いのです。


水換えの様子。渋が抜け出してこんな色に・・・そりゃ渋いハズ。


今年の新漬けセミナーはスタッフが講師。
みなさんからの質問にも精一杯の知識で頑張りました。


普段見せないこの真剣な表情(笑)


ひと通りの説明を終えたら店内で試食です。
当店で取り扱っている自然海塩のトラディショナルで漬けたものと、
食塩で漬けたもの、スペインの漬け物屋さんの秘密のスパイス漬け、
パプリカや玉ねぎなども使ったマリネなど数種類を実際に食べ比べていただきました。
トラディショナルで漬けた実は少し渋みを残した状態だったにも関わらず、
食塩で漬けたものよりも断然食べやすかったようです。

今回もたくさんの方にご参加いただき、本当に有り難うございました。
毎回オリーブのある生活を楽しんでいただけるよう色々と考え企画をしておりますが、
楽しみにしてくださっている方々がいるということが毎回とても励みになっています。
今回は都合がつかずご参加いただけなかった方、
また定員になってしまい参加することができなかった方、11月もイベントを考えておりますので、
宜しかったらそちらの方にぜひご参加下さい。
たくさんのご参加お待ちしております。

【11月のイベントスケジュール】

“パワジオコーディーネーター直伝!スペイン仕込みの漬け物アレンジ”
日 時 :11月12.13日(金・土)
時 間 :11:00~12:30
定 員 :各回25名(事前予約制)
参加費 :1,500yen(税込)
講 師 :小野塚 千穂

パワジオ倶楽部のコーディネーターによるオリーブの漬け物を使った
パーティーアレンジ等をご紹介致します。
さらに、新入荷したスペイン産オリーブオイル“オリビア”を使用した、
スペインのお子様向けの離乳食などもご紹介します。

こちらもすぐに定員になってしまうことが予想されます。
気になられた方はぜひ早めのご予約をおすすめしております。

*問合せ先*

パワジオ倶楽部・前橋
☎027-254-3388
E-mail: powerdio@sun-wa.com
営業時間 10:00~19:00
火曜定休

たくさんの方のご参加をスタッフ一同、お待ちしております。

かわぐち

追伸 
セミナーの日に「ブログを毎回みてます」と声をかけてくださった方、
どうもありがとうございます。皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。
毎日・・・いや・・・なるべくこまめに(笑)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細