« オリーブの家具 vol.2 | メイン | ポルトガルの食器 »

ズッキーニの天ぷら

最近ズッキーニなども日本で簡単に手に入るようになりました。ズッキーニのお花も市場に出回っているのでしょうか?スペインでは個人の畑を持っている人は花を食べられますが、そうでない場合すごく高級なマーケットは別として、一般的なところにズッキーニのお花はなかなか出回って来ません。

昨日急に親戚を訪問することになり、畑も見せていただいたのですが、トマトやズッキーニがすごい豊作!ズッキーニの花を見るなり『美味しそ~う!』という言葉が出てしまいました。マーケットに出ないので余計美味しそうに見えてしまったのかもしれません。そんな訳で写真のようなズッキーニの花をお土産にいただいて参りました。

早速、このズッキーニのお花を一番美味しく食べられる方法=天ぷらで今日調理!絶品でした。一人で5個くらい食べてしまいました。この天ぷらを美味しく作るコツは唯一オリーブオイル100%で揚げること。もったいないと思う方もいるかもしれませんが、こんなシーズンだけしか食べられないお花の天ぷらなどには、贅沢をする価値があります。私はまだ試していませんが、かぼちゃのお花も同じ方法でとても美味しいそうです。

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ