« パワジオ倶楽部のオリーブ紹介【2010年 vol.3】 | メイン | 薔薇とオリーブ »

前橋敷島公園 ばら園まつり

只今 敷島公園のばら園が見頃を迎えています。
午前中にちょっとのぞいてきたのですが、バラと人がすごかったです。

P1030237.JPG

実はこのばら園にお店を出している赤城ローズ&ベリーガーデンさんにパワジオ倶楽部の
商品を扱っていただいているんです。
「バラとオリーブのある暮らし」を提案されています。
パワジオ倶楽部のオリーブ苗やアンティーク瓦、
アンティーク瓦を使った手作りの鉢“ルサファ”などが魅力的なバラたちと
一緒に販売されています。

P1030245.JPG


スタッフの山田さんのおすすめはデビッド・オースチンのイングリッシュローズとのことです。
イギリスの育種家であるデビッド・オースチンが長い月日をかけ作り出したバラで、
可愛らしいカップ咲きの品種が多く、香りがよくて病害虫に強いのが特徴だそうです。

P1030247.JPG
彼の作り出したバラの目印はこの鉢!

まだまだ希少なバラだそうです。シルバーリーフのオリーブとバラ・・・似合いますっ!

赤城ローズ&ベリーガーデンさんのお店はこんな外観です。↓

P1030246.JPG P1030244.JPG
青と白のとんがり屋根のテントが目印です。

お買い得なバラの苗もたくさんありましたよ。
P1030248.JPG

ぜひばら園に出かける方は立ち寄ってみてください。
みたら欲しくなります。そして、パワジオの商品も探してみてください。
いつもと少し違うディスプレイにまた印象がちがって見えると思います!

赤城ローズ&ベリーガーデンさんのHPはこちら↓

http://www.rose-berry.com

ばら園は天気がいい日は特に混雑します。
近くの駐車場は満車のことが多いようです。(今日もそうでした)
臨時駐車場があるので、そちらがおすすめです!
特に河川敷のほうにある第3臨時駐車場は広いです。
ばら園まで少し歩きますが、歩道にもバラが植えてあったり、オープンガーデンをされているお宅も
何軒かあるので楽しみながら歩けます。


かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ