« ゴールデンウィークの営業日の案内 | メイン | ポルトガルのオリーブ保存器 »

キンタ・ダ・ウルゼ

先日お伝えしたように、今オリーブオイルダイエットを実施中。私のようにダイエットというものをしたことのない人、忍耐力欠乏症で続けることができないのが本当のところなのですが、今回はもう2週間以上続けています。現在大体3キロ弱くらい減量成功、パートナーも同時に実施しているのですが、彼はかなり体重オーバーだったので、もう4キロ以上減量しています。

使っているオイルは、キンタ・ダ・ウルゼ。限定品の高級なオイルですが、ダイエットができると思ったら安い買い物です。今日もある人が教えてくれたのですが、スペインが生んだ天才デザイナー、バレンシアガのモデルたちは、いつもダイエットをしているというか食事制限をしていたようで、ファッションショーの間に目まいを起こしてしまう女性もいたようです。そんな不健康な事態を避けるためにモデルたちが実施したことは、オリーブオイルを空腹時にスプーン一杯飲むということ。驚いたものです。オリーブオイルが万能薬であり、あらゆるところで活用されていたことは調べれば調べるほど分かり驚かされますが、健康的なダイエットをするためにも重視されていたとは思いませんでした。

オイルだけはダイエット中でも、しっかりと補給しているので、本当にすごい空腹感を感じることなくダイエットを続けています。継続して私たちのダイエットについては報告させていただきますね。

もうひとつ今日は簡単なオイルの使い方を提案します。


日本でも古い苦味や辛みのあるチーズが買えるようになってきていますが、ちょっと普通以上に熟成されたチーズなどに、キンタ・ダ・ウルゼなどを軽くひと振りして食べるとチーズが非常にマイルドになり、うまみも引き出されて、ひとつ違う楽しみ方が出来ます。是非お試しください。驚きの美味しさです!

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ