« フラワーアレンジ講座3月 | メイン | 明日明後日4月の青山マーケット »

オリーブオイルのフライドポテト

スペインではイースターが終わり、春休みがちょうど終わった感じです。毎年イースターの時期は悪天候が続くのですが、今年も案の定悪い天気でした。イースターパレードも出るか出ないかぎりぎりまで決まらないのですが、昨年よりはパレードがあったような気がします。

パワジオ倶楽部へ2009年もののオイルを一日も早くお届けしたいと思っていますが、今年はアーリーハーベストを販売したので、早めに2009年の味を見てもらっていますが、ある程度デカンテーションした上質のものは3月に完成。今荷を準備しているところです。

今日はイースターの休暇中に作ったフライドポテトの話です。
日本では子供の食べ物、ファーストフードという感覚ですが、ヨーロッパではフライドポテトは大人の大好物でもあります。じゃがいもも煮物用、フライ用、その他と何種類かに区別されて販売されているほどこだわりがあります。そして安いレストランや安いポテトチップスなどは、サラダオイルを使ってポテトをフライにしていますが、高級でグルメなチップスなどは、最近オリーブオイルを使ったものが非常に人気です。日本でもオリーブオイルを使ったポテトチップスがあると聞いています。

でも、やっぱり一番美味しいフライドポテト(またはフレンチフライ)は、家庭で準備するもの。是非、シングルエステートオイルを使って一度試してみてください。とても贅沢なポテトになりますが、絶品です。


今度フライドポテト用のオリーブオイルも是非皆さまにお届けしたいと考えています。

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ