« 東京・二子玉川でのオリーブフェア | メイン | 3月のイベントの案内 »

便利なオイルボトル

早いものでもう3月。皆さまいかがお過ごしですか。
スペインではあちらこちらでアーモンドの花が咲き始めています。日本の桜に似ていますが、時期的には梅の季節に開花する同じように春を感じさせてくれる木です。

オリーブに関してはいつもアンテナを張っている私。スペインに戻ってからもすでに新しい発見を色々しています。今日はその中からオイルを収納するだけでなく、ドレッシング作りに役立つ賢いボトルをご紹介します。

まずこちら。大きなスポイトがついています。

このスポイトを使って、その都度使うオイルの量をコントロール。プラスチック容器であることが残念なのですが、今回は実用性を重視。ダイエットにはぴったりですね。

もうひとつはこちら。
中に弁がついています。これは色々なドレッシングを作るための量が表記されているボトル。ドレッシング作りが楽しくなるかも。

蓋の上部についている丸い球のようなものが、くるくると回せるような構造です。5種類くらいのドレッシングレシピが、必要なオイルやヴィネガー、マスタードというような材料と共にボトルに書いてあるので、量も材料も間違えずにドレッシングを作ることができます。

早速、買っちゃいました。
欲しい方はパワジオに問い合わせてくださいね。

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ