« ヴィネガーを作っているところ | メイン | ジェノベーゼソース »

そろそろ気になるオリーブのでき

パワジオ倶楽部のオリーブの実も早速黒く変化しだしたものがあると、先日報告をもらいました。日本では種類によっては、実が熟すのが早いのでしょうか...こちらではまだまだグリーンの状態です。

それにしても、そろそろオリーブの今年のできが気になるシーズンになりましたね。
オリーブ農園の様子をチェックしに行きたくてむずむずしています。

写真は2008年の9月末の様子ですが、現在大体こんな感じで実が美しく成っています。
このくらいの大きさのオリーブが一本庭にあると、こんな素敵な実りの季節が楽しめます。

オリーブの存在感にはいつも感動するのですが、こんな風に石壁をつくり、オリーブを植えるだけで誰もが憧れるような素敵な場所が出来上がり!

オリーブで空間を演出すると、暑い時も寒い時もたっぷりと1本の樹が楽しめます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/650

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細