« パティオのオリーブ | メイン | 9月のアレンジ教室の案内 »

フラワーアレンジ講座♪

9月にはいり、秋らしくなってきましたね~。


写真は パワジオの庭のオリーブの実です。
ネバティロブランコが1本だけ 黒くなり始めました!!


8月のフラワーアレンジの教室が行われた日も 心地よい感じで
久々ティータイムには、サンルームをすかっていただけたくらいです。
真夏は、とてもサンルームでお茶ができる環境ではないので・・・
秋を実感できたひとときでした。

今回は、実ものをつかったコラージュ作りに挑戦!!

古木風の木のプレートに、流木や木の実、ドライになる花材を使ってアレンジします。
木だけでも 風合いがあるのでどんな感じで貼り付けてもステキになります!!
             

この木の板に、コラージュしてもらいました。
流木を、好きなように貼り付けてもらい
木の実や、花をデコレーションしてもらいます。

  

     
 
横バージョン。 たてバージョンと出来上がり!!

みんな 使い方が違って面白いですね。

もくもくと作業が続きました・・・。
最初から すぐに取り掛かれる方と、悩みながらも
自分スタイルのデザインを組み立てる方と・・。

それぞれの持ち味が作品にもでていますよ~。

        

おまけの時間で、作ってもらいました。
流木に、木の実がこんなにステキにアレンジできるなんて♪

今回も楽しんでいただけたでしょうか?

参加していただき、ありがとうございました。

茂木

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/636

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ