« OLIVE OILマッサージで美肌へ♬ | メイン | オリーブを使ったおつまみ »

オリーブオイルと髪の手入れ

真夏の8月に突入しましたが、皆様いかがお過ごしですか。
スペインは猛暑が続いておりますが、北と南では相当気温が違うので、私はできる限り涼しい地方へ避難するようにしています。ここしばらくマドリードは40度以上の気温が続いており、連夜30度近いので眠れない人も多いと思います。日本とは違う暑さですね。

ところで、ここしばらくオリーブオイルとエステのトピックが続いておりますが、オリーブオイルの美容、健康効果は調べれば調べるほど驚かされるものがあります。

今日は今通っている恵比寿の美容院『クレームヴォラン』のオーナー美容師冨田さんが教えてくれた、オリーブオイルを使った髪のトリートメント法をお伝えします。

1.まずオリーブオイルを適量(手のひらでチェック)乾いた状態の髪になじませる。
2.1時間くらい放置する。
3.いつものようにシャンプー、リンスをして、しっかりと洗い流す。

これだけでOKなのです!

オリーブオイルは、通常のシャンプーのように必要な油分まで流してしまうことがなく、フケも出なくなるとか。髪がサラサラになるだけでなく、頭皮も保護されるので、ダブル効果。
1週間から10日に一度くらい実施すると効果的なようです。
是非、お試しいただきたいのですが、人それぞれなので、あくまでも自分の責任で納得してから実施してくださいね。肌に関わることですから、必ずどこかで試してみてから実行に移してみてください。



写真はマドリードにしばらく前にオープンしたカルボネルという世界一のオリーブオイル会社の、オイル専門店。いつも出来る限り新しくオープンするグルメショップやオイル専門店は、チェックしているのですよ。パワジオではどこよりも早く最新情報をお届けしたいと考えております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/627

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ