« ケネディ家にもあるオリーブのロッキングチェアー | メイン | フラワーアレンジメント教室 »

料理教室開催しました♬

先日、ラ クッチーナ アヴァンティの山下春美先生をお招きしてパワジオ倶楽部で
料理教室が行われました。お天気に恵まれ、たくさんの方に参加して頂きました。
今回はパワジオ倶楽部で扱っているエクストラヴァージンオイルを使った料理教室で、
レガニャとフォカッチャの作り方を教えてくださいました。
どちらも、最高級のオリーブオイルの味で出来上がりが左右されるみたいです。
みなさんに楽しんでいただけた様子が、写真でも確認できますよ!!


みんな真剣に先生の話しをきいてますね。


まずは、、、粉を袋からだしボウルの中へいれ混ぜるところ。



こんなにカワイイ子も、ちっちゃな手でがんばってます!!

  
みんな生地をこねるのに真剣です!!約10分ほどこねるみたいですね。
けっこう体力つかいそうですね。

最後に先生にアレンジの仕方を教わりました。


セミナー終了後、みんなで先生があらかじめ作ってきてくれたフォカッチヤのピザとサラダとチキンを試食していただきました。パワジオのオリジナルの陶器皿にきれいに盛り付けられ、しっかり食事ができるくらいの量にみんな感激されてました。フォカッチャのピザと新鮮野菜の組みまわせで味ももちろん美味しいですし、盛り付けも素敵だったので楽しく召し上がっていただけたのではないでしょうか。ハーブティーもすごくおいしかったですよ!!
お土産にも先生が焼いてきてくれたレガニャとフォカッチャが付き、自分でこねた生地は夕食用?にお持ちかえりに♬
サラダには、先生がパワジオで扱っているオリーブオイルでドレッシングをつくってくれました。
みんな、満足そうな笑顔でお教室が終了しました!お疲れさまでした。
今回、参加でなかった方は次回の料理教室に参加してみてくださいね!山下先生も笑顔のとても素敵なやさしい方なので教室の雰囲気がすごくよかったです。今度は私も生徒として受けたいな~!!

モテギ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/590

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ