2013年02月08日

オリーブの木についての問い合わせ殺到中

前回、オリーブの木の入荷情報をお伝えしたところ、かなりの問い合わせが来ており、人気品種はどんどんお嫁に行ってしまっています。

色々な品種とサイズがあるので、ご来店いただくのがベストなのですが、遠くの方にはスタッフが現在あるオリーブの写真を撮影してお送りしています。誰もが素敵な樹形のオリーブが欲しいものです。皆さん、どうぞご遠慮なく問い合わせをください。混み合っている時は返答に時間がかかることがありますが、出来るだけ早く返答するように努力しております。

パワジオ倶楽部のオリーブは、栽培者も妥協せず育てたものばかり。その上、パワジオ倶楽部に来てから再度萩原さんが土を変えたり、モノによっては養生したりしてから販売していますので、自信を持ってお薦めできるオリーブです。少しづつ暖かくなって来ているので、是非ショップの方へお立ち寄りください。

chiho

2013年02月04日

オリーブの木入荷しましたよ~

新しいオリーブの木の入荷報告です。
ハーディスマンモス、サウスオーストラリアヴェルダル、バロウニー、デルモロッコなどなど、人気品種をサイズもいろいろ入荷致しました。

詳しくは担当スタッフから報告があると思いますが、なぜか新しいものが入ると匂いを嗅ぎつけてくれるお客様が多く、形の良いものはどんどんお嫁に行ってしまいますので、興味のある方は急いでお出かけください。

これからもっと続々入荷予定です。大きいものは2月の中旬後くらいに入ります。どうぞお楽しみに。

2013年02月02日

目黒のお洒落なデリ・カフェ『ファイル』

やっとオーガニックにこだわった目黒のカフェ『ファイル』へ行ってきました。

美味しそうなパンからスイーツ、各種サラダなど、見るだけで愉しくなる食材が並んでおりました。パンは特にヘルシーなドライフルーツやナッツ類をふんだんに使ったものが多く、オーガニックオリーブオイルまで練りこんで焼かれているパンもあり、健康へのこだわりが感じられました。

私はこんなベリーたっぷりのマフィンをいただきました。美味しかった✩

お菓子のギフトも充実。小さく可愛くまとめられたスイーツが箱詰めになっています。勿論、ここで使われている色々な食材なども購入可能。パワジオ倶楽部のソレラ・ヴィネガーは大変気に入っていただいており色々なモノの隠し味として活躍中。

和のパン、アンパンにもクリミがたくさん入ったタイプがあり、スペインに持ち帰りたいくらいです。

ところで、ファイルカフェに行ったら必ず立ち寄っていただきたいのが、通りの反対側にあるインテリアショップ。こちらもファイルさん経営のショップなのですが、洗練された家具がズラリと並んでいます。キッチンのためのショールームが私は特にお気に入りですが、和と洋が融合された美しいキッチンが存在します。写真は使える素材が並ぶ棚ですが、この素材からだけでも、完成するキッチンの素晴らしさが想像できると思います。


こんなところにもキンタ・ド・コアQuinta do Coaを発見。素敵なキッチンにもはや上質なオリーブオイルは欠かせません。


目黒に行ったら是非どうぞ。

http://www.file-g.com/shop/three_meals_in_house/

chiho

2013年01月31日

大阪でオリーブオイル講習

大阪へオリーブオイル講習をするために行って参りました。
真剣にオリーブオイル普及の事を考えてくださっているお店は、このように事前にスタッフのオリーブオイル知識を重視してくださいます。本当にありがたいことで、こういう風にしていったら確実にオリーブオイルのことが正しく伝わると思っています。

オリーブオイルについての知識だけでなく、オリーブオイルの使い方も重視して講習を実施してみました。皆さん新しい発見があったようで、本当に喜んでくださいました。真剣に聞いてくださった皆さん、本当に(=^0^=)ありがとうございました。また、質問をしてくださった方、これからもどんどん質問してくださいね。大きな発見が生まれることがあります。
こんな企画を実現させてくれたYさんご夫婦も感謝の気持ちで一杯です。

オイルサーディンなどの当たり前の食材もアレンジするととっても美味しくなります。今回は玉ねぎとドライトマトを使いましたが、この玉ねぎについては次回のお料理教室で作り方と使い方を伝授する予定です。簡単なことなのですが、知っているとレパートリーがグンと広がります。シンプルで簡単で美味しいものが一番いいと思いますが、皆さんはどうでしょうか。

大阪でももうすぐパワジオ倶楽部で直輸入しているオリーブオイルが買えるようになります。
スタンバイができたら告知しますので、関西にお住まいの皆様是非、足を伸ばしてくださいね。オイルだけでなく色々なアドバイスも受けられると思います。

chiho

2013年01月19日

パワジオ倶楽部に来る動機

何処かに行きたくなる時、確かな目的がある時となんとなく理由もなく行きたくなることがあると思うのですが、パワジオに来てくださる方はその両方の理由をお持ちだと思います。

オリーブとモダンなコンクリートの建物で形成されているパワジオの空間には、どうも不思議な空気が流れています。古代から人類が育んできたからこそ完成された樹木であるオリーブに囲まれ、ヨーロッパから長年に渡って集めたオブジェやアンティークそして本物の食品が、特別なエネルギーを発散してくれていると私は感じています。

今日もこんな風にスタッフとお客様が集まって、それぞれのクリエイティブさが開花しました。どこかで読んだのですが、本物そして美しいモノに囲まれて生活することは、豊かな創造性のために欠かせないそうです。多分、ふらりとパワジオに立ち寄ってくださる方々は、本物が作り出す居心地の良さを感じるために立ち止まって来て下さるのだなぁ~と今日は思っています。

パワジオのオリーブ達に囲まれて、エネルギーチャージをすることも可能ですね。パワジオには買い物だけでなくリラックスして楽しむためにお越し下さい。

お客様はお土産までよく届けてくださるのですが、今日はこんなリンゴが届きました。見るだけで元気になるリンゴでした。


chiho

前の5件 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細