特別講座 アーカイブ

2015年10月08日

Chihoのお料理セミナー開催!

こんにちは♪
今日もさわやかな秋の空が広がっています。


昨日は、ここパワジオ倶楽部でスペイン在住の小野塚 千穂氏
によるお料理セミナーが開催されました。


こちらは、Chihoさん(小野塚氏)の来日に合わせて開催して
いる講座で毎回大変ご好評いただいています。

オリーブオイルをはじめ、お店でお取り扱いしている食品を
中心に普段あまり使うことが少ない食材なども取り入れながら
調理する様子をご覧いただきます。

お料理の作り方はもちろん、盛り付け方や調味料の上手な取り
入れ方、また現地のオリーブについての様々な情報なども
得られ貴重な時間を過ごしていただけたようです。



今回は【簡単パーティーメニュー】ということで、教えて頂いたメニューのひとつ
ピンチョス。スペイン料理好きの方はご存知でしょうか。
お手軽だけど、素材のおいしさの美味しさを十分に味わえて何よりお客様に
お出ししても、おしゃれで華やかな一品でした。



講座の後は、皆さんで会話を楽しみながらご試食いただきました。


ご参加くださった皆様ありがとうございました。
また、会場の都合上、残念ながらご参加いただけなかった皆様には
大変申し訳ありませんでした。
次の機会は、是非ご参加くださいね。


【お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日: 火曜


大野木

2015年09月13日

特別開催 chihoの料理教室【簡単パーティーメニュー】

パワジオのオリーブの木も少しずつ
色づきはじめてきました。
まんまるの実がたわわに枝についている様子はとってもカワイイです。

10月3日の‘新漬け教室‘もお陰様で
すぐに満席になりました。
きっとすごく楽しみにきてくださるだろうなぁと思うと
スタッフ一同 
セミナーにむけて力がはいります。
当日はスペインからもコーディネーターの‘chihoさん’こと小野塚千穂氏も
来日します。 
現地の農園の様子や、スペインからのオリーブの漬物情報など
きっと本やテレビなどでは入りえない生の情報がきけることでしょう
どうぞ、楽しみにしてきてくださいね。

さて 前置きが長くなりましたが


みなさんから料理教室はいつ~? やらないの~??というお声を
たくさんいただいており、 今回のセミナーも待ち望んでらっしゃる方が多いのではないでしょうか

今回は【簡単パーティーメニュー】 



メインメニューは
‘スペインの高級食材ポルチーニとイベリコ豚入り ひよこ豆の煮込み’
他にもスペインではホームパーティーなどで大人気のフィンガーフード。
スペイン料理好きの方には大人気のピンチョスをご紹介。
デザートもあり、盛りだくさんの内容になります。
スペイン産 ポルチーニも今回の為にcihioさんがスペインから特別に用意いたします。
全く香りが違うそうですよ!!私も楽しみです。


【日程】  10月7日(水)
【時間】  11:00~13:30
【参加費】 3,700円(税別)
【人数】  8名様 
【持ち物】 デモンストレーション型の料理教室の為 筆記用具 
       

※ 事前予約制になります。 


定員になりました。お申込みありがとうございました。


今回の日本滞在期間中は、この1回限りになりますのでお早目にお申込みください。
また、食材などの準備もある為キャンセルも開催3日前までとさせていただきます。
それ以降の場合は参加費などいただく場合もありますのでご了承くださいませ。

【お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日


モテギ

2014年10月26日

新漬け教室開催しました!

本日のパワジオ倶楽部のオリーブ。
秋の空に色づいた実が良く似合う♪

さて。さかのぼること2週間(報告が遅れて申し訳ありません)。
10月13日にパワジオ倶楽部にて、新漬けセミナーが開催されました。
この日は台風接近中でしたが、一人のキャンセルもなく皆様にご参加いただきました。
本当にありがとうございました。

この日は基本の「新漬け」のほかにも苛性ソーダを使わない漬け方など、
全部で5種類の漬け方をご紹介しました。

上の写真は、ハーブを変えて漬けてみたものなど色々写っています!
集めてみたら見ているだけでも嬉しくなってしまいます。
ご参加くださった皆様、チャレンジされましたか?

また、今回ご参加いただけなかった皆様、来年も開催を予定していますので、
ご参加くださいませ。


今回、ご参加くださったお客様がセミナーの様子を紹介してくださっています。
ぜひご覧になってください!
パワジオ倶楽部スタッフでは真似のできない丁寧な記事となっております。
(はなさんご協力ありがとうございます!!)


Olive Gardening パワジオ倶楽部訪問記1

Olive Gardening パワジオ倶楽部訪問記2


かわぐち

2014年09月29日

土鍋料理教室開催しました!

ご報告が遅れましたが、9月24日に土鍋を使った料理教室が開催されました。
伊賀焼の郷『長谷園』(長谷陶製陶株式会社)の土鍋を使った料理教室。
パワジオスタッフも初めてのことにドキドキでしたが、
土鍋コーディネーターの竹村さん達の気さくな人柄に場もあっという間に和み、
料理もどんどん進んでいきました。

こんな塊のお肉は蒸し煮になり・・・

ドライトマトペーストを使ったご飯。

使ったのはこちら。濃厚なドライトマトのクリーム。
使いたい時にすぐ使えてとても便利です。


 ◆◆◆

なんと、テーブルの上で燻製もできてしまいました。

 ◆◆◆

バーニャカウダは野菜の調理とソースを同時に調理。
他にもタコのアヒージョや、スチームドフルーツなどの作り方も教わりました。
すみません。画像ありません・・・。
いや~あっという間にどんどん完成していくので、撮影が全く追いついていませんでした。
次回頑張ります!

今回の料理教室は、「土鍋は冬」と思い込んでいた私にとって、
ちょっと衝撃的な内容でした。しかも、下ごしらえも簡単。

人を招いた時など料理担当はバタバタしがちですが、
これならテーブルでおしゃべりしながら調理ができていいなぁと思いました。

次回の開催はまだ未定ですが、早い開催を個人的にも願っております。

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!
また、今回残念ながらご参加いただけなかった皆さま、ぜひ次回!

かわぐち

2014年09月02日

お知らせ【土鍋料理教室の開催】

こんにちは。スタッフかわぐちです。
いや~涼しいっ!このくらいがいい!!とここ数日、ずっと空に感謝しておりました。
9月になりだんだんと秋めいて参りましたね。
そんな9月の後半に、パワジオ倶楽部で特別講座が決まりました!


パワジオ初の土鍋料理教室です!

我が家では鍋の季節にならないと登場しない土鍋。
でも土鍋は一年中活躍してくれるらしいです。ご存知でしたか?

ブームになってきている土鍋を使った簡単で美味しい料理を、
日本唯一の土鍋コーディネーターの竹村謙二さんに教えていただきます。
下記の詳細をご覧ください^^
(クリックすると大きくなります)

すごい豪華な内容となっております。
パワジオ倶楽部で販売中のオリーブオイル等もちろん登場します。
ぜひ、みなさんご参加ください!
「土鍋料理は簡単ゴージャスで、なにより美味しい!!」を
体感しましょう!私も楽しみです^^
家で眠る土鍋もきっと出番が来るのを待っているだろう・・・

参加は12名様限定ですので、お早めにお申し込みください♪
(事前予約制となります)
満員になりました。 ありがとうございました

【ご予約はお電話かメールにて】

パワジオ倶楽部・前橋
TEL 027-254-3388
MAIL powerdio@sun-wa.com 

営業時間 10:00~19:00(火曜定休)


よろしくお願いします。

かわぐち

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細