2012年02月02日

かぼちゃのポタージュ

寒い日が続くとのみたくなるポタージュ。
いきなりですが、私は“ポタージュ”って響きが好きです。
それに“スープ”って響きも好き。
だから“ポタージュスープ”なんて最強だな・・・などと思いながら、
ポタージュの意味を〇ィキペディアで調べたら何だかややこしい。
どうも“ポタージュスープ”というのは誤用らしいですよ。
知らなかったー。

というわけで、先日かぼちゃのポタージュがうちの食卓に出ました。

なんてことないパックで売っているものに、パワジオ倶楽部のオリーブオイルを
かけてコーヒーフレッシュ(生クリームがなかった為)、パセリ、クルトンを
飾っただけ。オイルをかける前と飲み比べましたが、
本当にオリーブオイルをかけただけで、香りとコクがアップします。
ぜひ、ポタージュだけでなくクラムチャウダー、ミネストローネ、味噌汁、
そして不動の人気コーンスープなど色々なスープにかけてお楽しみ下さい。


かわぐち

2012年02月01日

スパイシーオリーブオイル『キンタ・ド・コア』

久々にポルトガルのオリーブ農園についてご紹介します。
オリーブオイル好きの方々に特に気に入っていただいているスパイシーオリーブオイル『キンタ・ド・コアQuinta do Coa』は、標高130mから300mの場所に位置するシングルエステートから生まれます。今日はその風景をご覧ください。

かなりドライな印象だと思いますが、気温の差も非常に激しいとても男性的な風景です。広大なワイルドさが感じられると思いますが、風景そのままの様子がオリーブオイルにも反映されていると思います。ドライな辛口オリーブオイルですが、トロピカルフルーツの香りもかすかに香る独特の魅力を持っています。もうしばらくすると2011年収穫のオイルも完成です。今から楽しみで仕方ありません。


chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細