2012年02月24日

癒される空間

今日は、春を感じられる陽気でしたね。


今日から始まったフラワーセミナーの花の香りで
店内も春めいてきました。



夕方 撮ったので色が悪いのですが・・・
実際の花は、 もっとイイ感じなんですよ♪
フリージア、チューリップ、ムスカリ、ヒヤシンス、などなど球根植物も沢山あります。
お花の香りっって 本当に癒されます。
ショップ内が、あま~い香りで満たされてます。

また、仕上がりの作品は後日案内をします。


続いて・・・


いつもお世話になっているお客様の家のリビング。
オリーブの木の配達で伺ったのですが、ご自宅を見させていただきました♪
もう素敵すぎて、やや興奮気味に写真を撮っていたら、
肝心のオリーブの木を納めた写真を撮り忘れてしまいました・・・

暖炉の前の、オリーブの椅子とスパルトの籠がまた絵になります!!

  


実際に、薪をいれて使ってくれています。
どこを見ても、うっとりするくらい素敵な空間でした。   また遊びに行かせてください♪

茂木


3月25日の ハーブセミナーのご予約はお早めに☆
人気講座のため、あと残りわずかの席数になってます。

2012年02月23日

3月の寄せ植え見本

お待たせしております。3月の寄せ植えの見本がやっとこさ完成しました。

こちらになります!
3月のテーマが“春のさわやかコンテナ”ということで、
ライムグリーン、青、白など花色を絞った組み合わせにしました。
私は、毎年春になると青色がとにかく気になって、つい青を使いたくなります。


というわけで私の独断により、3月はこんな色合いの寄せ植えを作りましょう!
尚、花材は市場などの関係により、変更になる場合がありますので、
どうぞご了承下さい。色合いは変更しません。

それでは、今一度ご案内をさせてください。

3月の寄せ植え講座 
【春のさわやかコンテナ】
日 時:3月11日(日)
    3月12日(月)どちらもam10:30~12:30(終了時間は多少前後致します)
参加費:3,150yen(税込)
定 員:各日6名
講 師:かわぐち
持ち物:汚れたら困るという方のみ、ガーデニング手袋・エプロンをお持ち下さい。


追伸:まだ見本がない時に、申し込んでいただいた何名かの皆様。
   こんな感じになりましたが、いかがでしょうか・・・ドキドキ。


【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休


皆さんのご参加お待ちしています!

かわぐち

2012年02月22日

プエンテ焼きの絵皿

だんだんと春らしくなり、それに合わせて比例して私の目もかゆくなる。
・・・花粉飛び始めてますね~(困)

花粉は困りますが、それでもやっぱり春は楽しいことの方が多くて
大好きです。花屋さんに並ぶ花の種類もドーンと増え、色とりどりの花が
並びますし、窓を開けて風が通るのも気持ちがいい。

そしてなんといっても私は桜ですね。
お酒が飲めないし、人ごみもあまり得意ではないので
遠出して花見をしたりはしませんが、庭の桜を下に置いたベンチから
見上げてコーヒーやお茶を飲むのが気持ちが良くて好きです。
(ただ、通りから丸見えなので時間は限られますが・・・)

庭の桜はソメイヨシノではなくもっと濃いピンクの桜。
植えた当時は「なんでこんな派手な色の桜を植えるのっ!」と不満でしたが、
今は「まぁこれもイイかも」という風に思えるようになってきました。


そんな春を楽しみに待ちながら、一足早く春の野菜が出回るようになりました。
春キャベツや新ジャガ、新たまねぎなどこの時期しか味わえないから、
なおさら美味しいものです。

今日は、そういう春の野菜にピッタリのうきうきするようなお皿のご紹介です。

日本の食器とはまた一味違う絵柄がとても個性的です。
この器はスペインのトレド県の工房で作られたプエンテ焼きといいます。
一点一点職人が絵付けをして作られたもので、どれも似てるようで違う絵柄は
ついつい集めてしまうものばかり。
その色使いの中でも特徴的な青色はドキッとするように鮮やかで、
気持ちを明るくしてくれます。

生活にスペインの色を加えると、その空間やテーブルが
より明るく楽しいものになりますよ。



この4枚のお皿はどれも直径が約20cmの使いやすいサイズです。
価格は2,625円。
今回ご紹介したのは、なかでもとびきり華やかな色合いの4枚です。

ぜひパワジオ倶楽部にお出かけ下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休

かわぐち


2012年02月21日

スタッフドオリーブ

オリーブの実の大きいものには、色々詰め物をして食べますが、それがスタッフドオリーブ。テーブルオリーブにも色々あるのです。スペイン、イタリア、南フランス、そして北アフリカ、中近東、地中海沿岸にあるこれらの国々には、本当に無数のテーブルオリーブの種類があり、それを食べ比べるだけでも楽しい旅ができます。

最近、自分でも作りスパイスなどいろいろ試しているのが、赤ピーマン=パプリカを入れたオリーブ。缶詰などでも売られていますが、やはり自宅で作ったものや、お漬物専門店のものが美味!何が違うのか色々研究中です。

chiho

2012年02月20日

特別セミナー開催 ☆Enjoy ハーブ☆

【ハーブ春夏秋冬】

2012年パワジオのスペシャル企画。
日常もっとハーブを役立て楽しむために、
各季節にハーブをどんな風に育て使ったらいいのか、
誰でも挑戦できるハーブライフを目指して1年間に及ぶ企画を準備しました。

講師はハーブ専門家北川やちよ先生。


美容と健康のためのハーブの使い方の他に、簡単に家庭で出来るハーブ料理なども
伝授してもらう予定です。

限定人員で開催しますので、お早めにご予約下さいね。


今回のレッスンは・・・
ハーブソルト作り

・お肉やお魚料理などメイン料理に合うブレンド
・シンプルなサラダ、トマトなど新鮮な野菜に合うブレンド
・バスソルトとなるハーブソルトの作り方

3つの種類のブレンドを作ります。


今からハーブを集めるなら、どんな種類があると便利なの~?
人気のバジルやオレガノに、たくさん種類があるの?育て易い品種は?
私でも簡単に使えるのかなぁ~?
使っていない田んぼをハーブ畑にできるの?
コンテナガーデンでのハーブはどれが適しているの?
などなどハーブについての疑問に、専門的に答えてくれます☆


セミナー後は、ティータイム付きです。
作ったハーブソルトに合う、お魚ボイル。 たんぽぽサラダ。 タンポポコーヒ。
そしてデザートまで♪ 

優雅でこれからの生活に役立つ有意義なひと時が過ごせること間違いなし!です。

【日程のご案内】

日程  3月25日 〔日〕
時間  10:30~12:30
参加費 3,150yen
定員 15名

※ お申し込みはお早めに♪

【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休

モテギ


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細