2014年05月14日

コンクールで数々の受賞

すっかりご無沙汰してしまいましたが、オリーブの花も咲き、益々ガーデニングが楽しい季節になりました。きっと皆さんも庭を楽しんでいることと思います。
庭で過ごす時間が増えると、テラスや屋外で過ごす時間も増え、食事も温かいものから冷たいものへと志向が変わってきますよね。美味しいオリーブオイルが大量に必要になる季節に突入です。
この季節になると新年度オイルのコンクールが世界中で開催され、パワジオ倶楽部が直輸入しているポルトガル産のオイルも、スペイン産のものも数多くの受賞をしています。




CdHウアルドのアルベキーナやピクアルまたマンサニーリャは、
ニューヨークやロスアンジェルス、ヨーロッパのコンクールでゴールドメダル。

ポルトガルのカームも今年は沢山の賞を受賞しています。これは世界でも有数のオイルメーカーであることが、新たに認められたことを意味しています。
そんな素晴らしいオイルメーカーを、じっくりと選んで、パワジオ倶楽部では優れたEVオリーブオイルだけを、日本の皆様に紹介していきたいと思っています。スタッフ一同仕事に大きな価値と、今まで以上に責任と喜びを感じております。

ご存知のようにEVオリーブオイルは香りが非常に大切です。理想的な香りのオイルを、是非皆さんに試していただきたいので、どうぞ一日も早くご来店ください。ワインのように毎年風味に違いがあるデリケートな、自然の産物のオリーブオイル。今年は特に優れた年です。(シャンパンだったらヴィンテージイヤーになるような感じです)今なら繊細なお花やフルーツ、草の香りをはっきりと察知していただけるはずです。

chiho

2014年03月23日

雑誌Rayレイで取り上げていただきました。

春らしい陽気になってきましたねぇ~風が強いことが玉に瑕ですが...

有り難いことに、またまた雑誌でパワジオ倶楽部が直輸入しているオリーブオイル『キンタ・ド・コア』が紹介されました。

若い女性の間でも、やはり安全な食品は注目の的なのですね。嬉しいことです。特にこれらか母親になる人は、しっかりと安全で体が必要な食品について、よ~く知っておくべきだと思います。

オーガニックコスメの専門家吉川千明さんのオススメ、オリーブオイルとして登場しています。

2014年03月19日

スペイン料理教室

今回の日本滞在で唯一のお料理教室を、本日開催致しました。初めての方、いつもサポートしてくださる方、ハーブ教室の皆さんと、楽しいメンバーで実施出来ました。参加してくださって皆様、本当に有難うございました。

今回は伝統的なスペイン料理を、現代風にヘルシーにアレンジして作ってみました。

こんな感じで、チリンドロンチキンを作りました。伝統的なものは、たっぷり脂肪が入るのですが、こちらのレシピはヘルシーにライト。皆さん喜んでくださいました。

いちじくのビスキュイ。ムースのようですが、これを冷凍にするとビスキュイになります。教室ではムースの状態で、スペインからインポートしているいちじくのコンポートをのせて、食べていただきました。

最後になってしまいましたが、前菜用のピンチョス、日本で作っているので、かまぼこや酢タコも加えてみました。仕上げに、オリカテセンのローズマリーオイルをふりかけて。大好評でした。


chiho

2014年02月27日

オーガニックオイルEVオリーブオイル入荷しました。

皆様大変お待たせしましたが、やっとポルトガルから空輸便でオーガニックオイル到着となりました。

今年はヨーロッパも異常気象が続き、トラックも船も飛行機も全部ストップしてしまうような状況が何度も発生し、このオイルの運送にも苦労しましたが、おかげさまで無事到着!一安心しておりますが、スタッフは100件以上の予約のお客様への対応に追われております。

電話での対応もいつものようにしております。一日も早く皆様に2013-2014年度オイルの素晴らしさを知っていただきたいという気持ちを込めた空輸便です。ユーロが高くて困っているのですが、価格も変動ありません。5年前から同じ価格で、良いオイルを多くの人に知ってもらえるために、会社もがんばっております。

こちらの写真は、12月にポルトガルの農園で新しいオイルのテイスティングをした時のもの。
何種類もオイルがありますが、この中から日本の皆様のお口に最も相応しいものを選らび、再びブレンドを繰り返し、最高の状態にしてもらったものが空輸便で届いた今年のオイルとなります。

オイルはワインと同じように、優れた農園のものは、かなり味がその年の自然状況に左右されます。今年のオイルは、何年ぶりかの素晴らしい仕上がりになっております。お楽しみください。

chiho

2014年02月23日

スペインの田舎で籠を編む叔父さん

日本は雪の被害がひどいものでしたが、スペインは雨と暴風、海岸地帯は潮の大荒れで、膨大な被害を受けております。マドリードでさえも1ヶ月に及ぶ低気圧の停滞があり、雨雨雨のひどい2月でした。1月も記録的に雨が多かったので、北部では12月から雨が降り続いているところもあるくらいです。

今週末はやっと晴れた週末を迎えました。
そんな理由でスペイン中が青空を楽しむための週末となりました。そんな中、田舎で籠をコツコツと編む叔父さんを発見したのでご紹介します。

中世からある町の噴水に、葦のようなものが浸されていました。これは籠または、何か葦で作れるものを作っている職人さんが近くにいることを知らせてくれるサインのようなもの、あたりを見回してみると、案の定叔父さんが通りに座って、籠を編んでいました。

こういう軒下のある民家の玄関口では、シーズンシーズン色々な作業が巻く広げられていますが、地域地域で作業が違いとても面白い発見があったりします。

ちょうど籠を買いに来た人と、おしゃべりをしながら黙々と籠を仕上げる叔父さん。日本でもある風景です。

気になったのは、叔父さんが使っているとんかちのような道具。手作りの道具であること間違いなしなので、ちょっと尋ねてみました。これがないと籠は作れないそうで、『貸してはあげるけど、あげられないよ。』と一言。一見古い葡萄の枝のように見えたので、『素材はこの地域の葡萄の枝ですか?』と尋ねると、『オリーブの枝だよ』と教えてくれました。

こんなところでもオリーブを発見!面白いものです。

オリーブは硬いので丈夫でいいのでしょう。使いこんでいる様子が写真から伝わると思いますが、ちょうどいい重さで、オリーブのとんかちをオーダーしたい気分になりました。素敵な道具でした。

噴水には、色々な活用法があることも新たに発見。
やはり噴水が多い町は羨ましいです。

chiho

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細