« 長友姫世さんの【オリーブオイル・ガイドブック】 | メイン | オリーブのことが良くわかる番組が放送されます! »

一年に一度の楽しみ、アーリーハーベスト入荷です!!!

お待たせしました!!!
一年に一度の香りを楽しむための年中行事になっているアーリーハーベストの空輸、無事到着いたしました。今年はとても豊作とは言えない年なのですが、美味しいオリーブジュース=アーリーハーベストを作っていただけました。

10月23日から10月30日までのわずか1週間の間だけ収穫された、早摘みのアルベキーナのジュースです。オイルにするためには、もうしばらくの間寝かせて不純物などを取り除きますが、このアーリーハーベストは、その年の香りと風味を一日も早く楽しむモノ。多くの人に一日も早く味わっていただきたいという思いから、毎年空輸をしています。

早摘みを搾っているので、よりスパイシーで刺激のありそうな感じがしますが、逆に完成したオイルから受けるような強くシャープな味はありません。ずっとマイルドなモノなので、皆さま驚かれるかもしれませんが、これがまた搾りたての魅力ともいえます。ニューオイルが完成するまでのもうしばらくの間、アーリーハーベストをお楽しみください。

かなりご予約を受け賜わっておりますので、順番に発送準備を致します。どうぞお楽しみに。
2014年のスペイン中心部、古都トレドのアロマが感じていただけるはずです。

こちらはマエストロ・デ・アルマサラと呼ばれる、圧搾所の責任者Jesusヘスースの姿。いつも機械や実の様子を気にしながら、このシーズンほとんど圧搾所に寝泊まりしながらオイル作りに励んでいます。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/mt-tb.cgi/1385

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細