« アーリーハーベストもう少しで到着です。 | メイン | 一年に一度の楽しみ、アーリーハーベスト入荷です!!! »

長友姫世さんの【オリーブオイル・ガイドブック】

パワジオ倶楽部のお客様は、よくオリーブオイルのボトルを見て、まるでワインの素敵なボトルに見えると褒めてくださるのですが、確かに上質なEVオリーブオイルのボトルは、極めて美しく作られています。ポルトガル産のカームは、特注の自社マーク入りのボトルを使っていますから、その美しさは際立ったものです。

今日はそんなワインの世界のように、優れたオイルの世界にもガイドブックがあることをお知らせします。私は超有名なガイドブックなどを何十年も前から書いているイギリス人のJudy Ridgewayさんからオリーブオイルについて学んだので、古いガイドブックも大切に保管して記録をしっかりと読むようにしていますが、10月30日に日本の新潮社からも、本格的なEVオリーブオイルのガイドブックが出版されました。

作者は、長友姫世さん。イタリアでオリーブオイルを学び、今年からオリーブオイルテイスターコースを日本でも開催している素晴らしい専門家。とっても詳しくオリーブオイルについて書かれています。

因みに、パワジオ倶楽部のオイルは、カーム社とウアルド社のものを選んでいただきました。とても的確なコメントを書いてくださっており、何よりうれしく思っております。きっと皆さまのオイル選びにも大きく役立つ本ですので、チャンスがあったら読んでみてください。パワジオ倶楽部でも販売しております。

定番の人気オイル、カームはこんなページ。

現在、人気上昇中のCdHウアルドはこんな風。
どちらも非常に魅力あるページに仕上げていただきました。

他にもガイドブックなしでは買う勇気の出ないオイルも載っておりますので、フル活用してオイルについてもっと知ることが出来ると思います。

そして、パワジオのオイルがどのくらい高品質のものであるかも、知っていただけるチャンスだと思っています。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/mt-tb.cgi/1384

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細