2012年05月25日

パテのトースト

こんにちは。

今日は過ごしやすい気候で嬉しいですねー!
たまには、こんな涼やかな日も必要です。


さて、先日スタッフかわぐちもブログに掲載していましたが私もすっかりファンな
パテを使ったレシピのご紹介をさせていただきます。


あ、、レシピといっても塗って焼くだけですが・・・・笑


そーです。トーストです。シンプルです。

1、食パンを用意する。

2、パテを塗る。

3、とろけるチーズをのせる。

4、トースターで数分。

できあがり♪


本当においしくてやみつきです!
こんなシンプルトーストでも美味しいのだから、かわぐちの作ったホットドッグなんて
さらに絶品ですよね!

あー、お腹空いたー。


松田


2012年05月24日

受粉まつり開催中です!

こんにちは。少し動くと汗ばむ陽気が続いていますが、
皆さんお元気ですか?

今朝、パワジオ倶楽部内で一番早いと思われるオリーブの開花を
発見しました!

正確にはまだ咲きかけですが、他のオリーブ達も、もうだいぶふっくらしている蕾も
あり開花宣言が出来そうですよ。

皆さんのおうちのオリーブはいかがでしょうか。
もし鉢に植わっていて蕾が付いているならぜひパワジオ倶楽部に持ってきて
受粉させてみませんか?
まだまだオリーブの持ち込みは募集中です!もちろん無料ですので
ほんの少ししか咲いてないからとか思わずにお持ち下さい。

実は付かなくても良いという方も、晩秋から徐々に色づくオリーブの実を
見たらよりオリーブが好きになると思いますっ!(ほんとです。ほんと)

2011年の秋はこんな感じでした☆

どうですか?

ね?

ほらほら~♪

たくさんのご参加をお待ちしています!

【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休

かわぐち

2012年05月23日

テーブルにオリーブオイルは必需品

スペインの食卓にオリーブオイルは必需品。日本のお醤油のように必ず置いてあります。素敵なテーブルセッティングには、お洒落な上質オイルのボトルを置きたいものです。

スペインの有名なホテルチェーン『パラドール』では、毎年美味しいオリーブオイルが選ばれ使われています。今年は世界一のオイル産地ハエン産のものやトレドのものが置いてありました。以前は地域別に優れたものが置かれていたので、私は前の方が良かったなぁ~と思っているのですが...

これは先日パラドールに宿泊した時の私の朝食。
ご覧のとおりオレンジジュースにはたっぷりオリーブオイルを入れてあります。他にもフルーツベースの朝食が好きなので、フルーツにもオイルをしっかり掛けて食べました。スペインのオレンジジュースは美味しいので、2杯くらい飲めてしまいますが、オリーブオイルの美味しいものと飲むとより美味しく感じますし、ヘルシーな一日が迎えられると思います。皆さんの朝ごはんにもオリーブオイル、特にエクストラヴァージンオリーブオイルを欠かさないように。

chiho

2012年05月22日

宇都宮 イベント

昨日は、宇都宮のイベント【Bon Marche 100人展 】に遊びにいってきました!


どこを見ても 人。人。人。
来店数も1万5500人くらいの来店数だったとか。


良い天気に恵まれ、子供連れのファミリーが多かったようです。




いつもお世話になっている方【おりーぶやさん】のブース。
ポルトガルのエクストラバージンオイル【コア】 と【ヴィネガー】を
扱ってくれています。


お客さまがいらっしゃる前に撮らせてもらいました。

お豆腐とオリーブオイル、出汁醤油でティスティングしてもらいました。
みなさん、オリーブオイルがこんな食べ方もできるのも新鮮だったようです。

これからの季節は、冷たいスープの最後の仕上げに入れてもよし。
夏野菜も美味しく食べられそうですね。

【おりーぶやさん】楽しいひと時をありがとうございました♪
また、遊びにいかせてもらいます。

モテギ


2012年05月21日

近所のオリーブ

先日アンダルシアへ行って気が付いたのですが、スペインではオリーブの花が種類によっては白いのです。オヒブランカとかピクアルだと思うのですが...花の感じも相当違いました。これからもっと調べてみようと思います。

ところで、スペインでも花が綺麗に咲き始めているので、今日はご近所のオリーブの様子をご紹介します。

この家のオリーブは毎年見事に実ります。

可愛らしい庭なのですが、いつも本当に綺麗になっています。
こんな庭にもオリーブ一本がとても大切な存在になっています。

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細