2012年04月05日

スタッフと試食会

エクストラヴァージンオリーブオイルの可能性をより深く知ってもらうために、スペインから戻る時は色々な食材を持ち帰り食べてもらっています。日本に同じようにある食材でも、国が変わると味付けや調理法が変わるので面白い体験ができます。

こちらはロモと呼ばれる豚ヒレのハム。スペイン産のパプリカを少々振りかけ、その上にエクストラヴァージンオリーブオイルを回しかけて食べます。日本のハムのような加工品よりもずっと塩分が少ないという感想。確かに味が薄味ですが、塩の質も関係していると思います。

これはウニ。スペイン北部アストゥリアス地方ではウニは名物。美味しいウニ料理があります。このウニペーストは友人が製造しているグルメ商品。クラッカーが悪かったのですが、皆缶詰入のウニにビックリ。国が変われば保存法も違いますね。

これ以外にも試食をしたのですが、それについてはまだ秘密なのでまた今度。

chiho

オリーブ納品に行ってきました!

今日は、春らしい気候でしたね!
春になると、やっぱり植物をいじりたくなりますよね。
植物を探しに来店されたお客様も多かったです。

私も、この前の休みで裏庭の草むしりをして
新しい苗を植える準備をしました♪
天気の良い日の土いじりは最高です!!


さて 先日スタッフ萩原がオリーブの木の納品に行ってきました。

すごい素敵なお宅だったそうです!写真からでも何となくイメージが膨らみます。
オリーブの木が映えますね~。
2本お嫁に行ったので、今年の秋実がつくといいですね。

明日は川口担当の寄せ植え教室もあります!
春の花苗も少しずつですが、入荷してます。

皆さまのご来店お待ちしております。


モテギ

2012年04月04日

風の強い日

昨日からの強い風、ようやく落ち着きつつありますね。

それにしても強すぎる風。

昨日の夜は怖いくらいでしたね。


少しずつ風が落ち着いてきたパワジオの庭。

空には月も見えてきました。

明日は穏やかな一日になるといいですね~

そしてパワジオの桜の木。
 

開花まであと一歩!

楽しみです◎

松田

2012年04月03日

素敵なアトリエショップ『マ・レルラ』

今日は素敵なお店をご紹介します。
パワジオ倶楽部で直輸入しているEXヴァージンオリーブオイルは、業種を問わず色々なジャンルで頑張っているおしゃれなお店で使っていただいております。その中のひとつがこちらの『マ・レルラ』。オリジナルニットのブティックでもあり、有名なリバティのファブリックを使ったオリジナルウェアなどもオーダーできるお店です。

今ミモザがとっても綺麗。もちろん、オリーブも植わっています。
マ・レルラさんでもオリーブオイルは大変人気で、いつも機会がある度に使っていただいております。やはりファッションに興味のある方は食べるものもしっかりとしており、良いものをセレクトされています。

こちらが今年のリバティコレクション。あまり並んでいないのですが、この時別で展示会を実施されていたので、あまり撮ることができませんでした。4月10日から12日は展示会が前橋店で実施されますので、興味のある方は予約制なので是非予約をしてみてください。

マ・レルラ アトリエショップ
前橋市若宮町1-13-1
☎027-232-0108

私はリバティファンなので早速シャツが欲しくなりました。

chiho

2012年04月02日

花苗続々入荷中です


パワジオ倶楽部 駐車場にて。こういうの見つけるとラッキー♪って思います。

パワジオ倶楽部にもやっと春らしい花がちょこちょこと揃い始めました。
まだあまり出回っていないような、普段見ない花が入荷しています。

少しご紹介すると・・・
・ミニエスコルチア
・フロックス グラミーピンク
・アラビス
・イチゴホウレンソウ(実がイチゴみたいで、葉がホウレンソウみたいな。食OK)
・ギリア トリコロール
・シレネ ホワイトロビン
・シレネ ユニフローラ
・宿根リナリア
・セリンセ マヨール
・オダマキ チョコレートソルジャー
・ラゴディア
・ダイアンサス スーティーブラック

などが入荷しております。
数は少量ずつなので気になる方は遊びにきてください。

最後の画像はセリンセ マヨール。実物の方が何倍も綺麗です。
といってもまだ見本の苗以外は花が咲いていないのですが、
その何ともいえない色が、ただただ素晴らしくて見てくださる方に
ついつい熱く語ってしまいます。私一押しです!

【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休


かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細