2012年04月23日

メープルシロップ漬け その後


雨粒と花芽♪

こんにちは。
今日は昨年の11月に漬けたオリーブのメープルシロップ漬けについて。
漬け込んでから約5ヶ月が経ちました。
(その時の記事:http://www.powerdio.com/archives/2011/11/001125.html

今日ふと見ると・・・
ん?なんだか蓋が盛り上がっているように見える。

(はっ!!そういえば漬けた後1回もガス抜きしていないっ!・汗)

そうなのです。漬け込んだ後、たまに蓋を開けてガスを抜かねばいけないところを
(1~2週間後から食べるときは必要ないと思います)
私達はすっかりと忘れてしまい、蓋さんが必死に堪えていてくれたのです。

しかし、これを慌てて開けるのは危険。(後片付けが大変という意味で)
ボウルを用意してその中でゆっくりと蓋をひねりました。


プッシューー!!シュコシュコシュコ~!!

そりゃそうです。そうもなります。

(ボウルの中でやってよかった・・・)

そうなんですが、指についたシロップをなめてみたらこれがうまい♪

とりあえずこのプッシューー!!シュコシュコシュコ~!!
っていうのを全3回繰り返し(瓶が3つあったので)、さっさとおしまいにして試食に。

クラッカーにパワジオ倶楽部で扱っているオリーブのコンフィチュールと、
オリーブのメープルシロップ漬け(シロップもかけて)を乗せて。

オリーブの実自体はまだ結構渋みがありましたが、シロップとコンフィチュールと
相性が良く、大人の方は特に癖になりそうなお味でした。

オリーブのメープルシロップ漬けにチャレンジした皆さん、
一度、蓋をご確認下さいね~

かわぐち


2012年04月22日

ベビーリーフサラダ

こんにちは。

やーっと暖かくなってきたのにまた寒い日がきてしまいましたね。。
完全に油断していました。

高崎前橋あたりではきれいな桜も散り始め、緑の葉が出始めてあっとゆーまに新緑の季節の準備に入ってますね~。暖かい季節の移り変わりを感じるのはとても気持ちが良いものです。

さてさて、少し前にブログでもお伝えしたベビーリーフの種まきですが、、
立派に育ちまして、早速お昼にサラダを食べました♪


もちろん、オリーブオイルとフロールデサルを使って、私は最後にブラックペッパーもかけていただきました~!シンプルな味付けで野菜の甘みも引き立ちます!!

緑の野菜の美味しい季節◎みなさんもシンプルな味付けで楽しんでくださいね♪

松田


2012年04月21日

オリーブジャパン 2012 二子玉川で開催中!

本日・明日と東京の二子玉川ライズ ガレリアにて
オリーブをテーマにした日本初のマルシェ型イベントが開催されています。

パワジオ倶楽部としての出店はないのですが、
パワジオ倶楽部のオリーブオイルやオリーブ製品などが多数販売されております。
うちのスタッフもお手伝いで参加しておりますが、
たくさんの方で賑わっているようでした。

明日も開催いたしますので、
お近くに行かれる方はぜひ足を運んでみてください!


かわぐち

2012年04月18日

熊本からのお客様

パワジオ倶楽部にいると大変嬉しい出来事がたくさんありますが、今日もまた有難いことがありました。なんと遥々熊本県からパワジオのことを5年越しで考えていてくださり、ついにご来店してくださいました。お父様の看病をしながらパワジオのブログを読んでいてくださったそうで、やっと身軽な状況になったと遠くから一日がかりでやって来てくださいました。

本当に有難いお話でスタッフ一同感激でした。
オリーブの家具など気にってくださったものが、今度はスペインからパワジオを経由して熊本まで旅立ちますが、素晴らしい嫁ぎ先を発見したような気分です。

有難うございました。
また再会できることを皆願っております。


chiho

2012年04月16日

豆腐・久在屋

関西の方にグッドニュース。
美味しいお豆腐で有名な久在屋さんの高島屋京都店また大阪店で、パワジオ倶楽部が直輸入しているポルトガルのシングルエステートオリーブオイルが買えるようになりました。

14日15日と私もプロモーションに参加させていただき、オリーブオイルとお豆腐のコラボがどのくらい美味しいか京都のお客様に少しお伝えすることができたと思っています。極上のお豆腐に極上のオリーブオイルと出汁醤油で試食をしてもらいました。予想以上の結果が出て、スタッフ全員で喜びを分かち合うことができた嬉しさを感じております。

久在屋さんのお豆腐やオリジナル食品は全国に発送されていますので、興味のある方は下のサイトにアクセスしてみてください。

www.kyuzaya.jp/
久在屋

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細