2012年01月06日

1/6 パワジオの昼食


ふと、こういうのを見つけるとラッキー♪って思う。
皆さま、どうぞ今年も宜しくお願いします。

今日は昨日の昼食のことをお伝えしたいと思います。
パワジオ倶楽部では、たま~にみんなのお昼をお店で作っています。
オイルの活用方法の勉強です。
決して単純に食べたいとかいうことではありません。声を大にしていいます。

ほんとに単純に食べたいとかいうことではありませんのでね。

昨日のメニューはカレーうどんでした。
前日の夜に「明日は丼をもってきてくださーい」との連絡があり、
みんな家から丼を持参。仕事に行くのに丼持参は初めての経験でした。

今回はスタッフの茂木さんが前日からカレー作り。(一晩寝かせたいとの理由から)
野菜をオリーブオイル(今回はとてもマイルドなオリカテセン)で炒めました。

ゆで卵(とある理由からめっちゃ固め)とオクラを乗せて完成~!!
美味し~♪ ご飯派はそのままルーをかけ、うどん派は出汁醤油を加えて。
お好みで仕上げにオイルをもう一振りしても◎。
彼女はちょいちょい作ってくれるのですが、どれもほんと上手。
私は彼女のおかげで生のにんじんを克服しました!

カレーうどんに付けてくれたのがこちら↑↑
茹でたほうれん草に、塩(フロール・デ・サル)と、メープルシロップ、
ビネガー(ヴィナグレ・ソレラ)とオリーブオイル(なんだったっけ・・・)
で味付けし、最後にほぐした卵をトッピングしてありました。

はーどっちも美味しかった。みんな勉強にもなりましたし!

ほうれん草は、いつもお醤油+おかかだわ!という方や胡麻和えよ!って方、
ベーコンとコーンと一緒にバターで炒めてるわ!という方にも
ぜひ試していただきたいです。
分量は・・・きっと彼女のことだから目分量でしょう。
ビネガーは少量でもよく薫るので、使いすぎにはご注意を。

使うのがサラダほうれん草なら切って和えるだけだし、非加熱だから
酵素も取り入れられますよ。

それでは明日もお楽しみに♪

かわぐち

2012年01月05日

スペインの新年

新年明けましておめでとうございます。
パワジオ倶楽部は今年もオリーブを中心に、地中海の楽しくてヘルシーな文化をご紹介してゆきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

1月5日夜から6日にかけて、スペインでは誰もが待っている『東方の三賢人』の訪問があります。これはキリストが誕生した時に、訪れた3人の王のキリスト参拝を記念するものなのですが、スペイン中でそれを復元したパレードが開催されます。子供はこの三賢人からプレゼントをもらうのが伝統行事。サンタよりもこちらがスペインでは主流です。

今日はそんな誰もがワクワクしてプレゼントを受け取る日なので、私もみなさんのところへ素敵な贈り物が今年は届くよう願いを込めて、新年最初のブログにさせていただきます。

chiho

2012年01月04日

新年 明けましておめでとうございます!

今日から、パワジオは通常営業しております。

なぜか朝礼でスタッフそれぞれの抱負を発表しあい、気持ちをあらたに2012年の業務をスタートさせました。
人前で、抱負を発表すると有言実行せざるおえないという気持ちになるので
良いものかもしれません。
パワジオでの抱負は、オリーブ専門店として恥ずかしくないようレベルアップしていきたいと思っております。木のこと、オリーブオイルのこと、商品のことについても専門店としての知識を皆様にお伝えできるよう努力していきます。


そして、何よりもここに来ていただいた方に喜んで帰っていただけるお店でありたいと思っております。
2012年も宜しくお願いいたします。


パワジオ倶楽部・前橋 スタッフ一同


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細