2012年01月26日

大切なおくりものに

和風居酒屋の開店祝いに・・・とご注文いただきました。
オリーブだけではなく、このようなオーダーうけたまわってます。
今回は和風のお店ということだったので、中に飾れるような観葉植物を
選びました。

お届けしたのは、こちらのお店。
外観は落ち着いた和モダンな雰囲気です。

茶色の鉢の色と、お店の雰囲気がぴったり。


開店祝い、新築祝いにも。
ご希望にあわせた提案をさせていただきます。
お気軽にご相談ください。


【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休

2012年01月25日

お手軽PIZZA

今日も我が家で密かなブームの簡単料理をご紹介します。


なんだかピザが食べたい気分、、でもレストランで食べるほどのボリュームはいらない。。。


そんな時に試したPIZZA風が おいしい! となり、時々出てきます。(※母考案デス。。。)

生地は小麦粉と塩少々、水を混ぜたもの。その上にお好みのソース(※注:お好み焼きのソースではありませんよ!川口勘違いの為お伝えしておきます)、具をトッピング。
最後にチーズをかけて、クッキングシートを敷いたオーブントースターに入れて数分。

これで出来上がりです◎
大きなオーブンを使わず、トーストを焼く感覚でできてしまうのです。


私も母を見習い、料理上手な女性にならないと!(汗)笑
ガンバリマス。


2012 松田

2012年01月24日

便利な3リットル缶のオリカテセン

美味しいオリーブオイルを生活に取り込むと、どんどんオリーブオイルの消費量が増えると思いますが、それは仕方がないと思います。私の場合、朝晩飲むだけでなく、ハンドクリームとしてメイク落として、髪のトリートメントにまで使用しているので、限りなく使用量は増えているような感じです。冬の間は使用量が多少減るのですが、夏になるとものすごい量を生で使用します。

そこで皆様に前々から紹介したかった一品がこちら。オリカテセンの3リットル缶。価格も9,450円(税込)となっていますので、非常にお買い得です。

オリカテセンはラインアップしてからまだ時間があまり経過していませんが、大好評のオリーブオイルです。スペインのレリダ県産。もちろんオーガニックのEXヴァージンオリーブオイルです。


このオイルは、アルベキーナArbequinaという高級品種が90%。残りの10%は現生している珍しいオリーブの品種がブレンドされています。アルベキーナと言えば最高級品種なので、スペイン中で栽培されるようになったのですが、この品種は非常にデリケートで、アンダルシアで栽培しても、レリダの近くのタラゴーナで栽培しても、原生地レリダのような香りのものは決してできません。

私も美味しいアルベキーナを求めてスペイン中のアルベキーナを試してみましたが、やはりレリダのものが最高です。このデリケートな甘さと風味は一度知ってしまうと他のものでは満足できなくなります。

オイルの色は、かなりゴールド系。
グリーンのアロマもあるのですが、やはりアーモンドや花の香りが印象的です。

2011年11月に収穫されたオリーブのオイルが完成し、早速コンクールで受賞したという連絡も入っております。日本へのオイルを載せた便ももうすぐ出発です。

chiho

2012年01月23日

冬枯れのリース

寒い冬の庭はなんとも色が少ない。
でも今は無理に花を植えたりはせず、色のない庭を観察しています。

そんな庭を見ていると、夏・秋と咲いてくれていた花や、
塀や地面を埋め尽くしていた植物達も今は色が抜け、ただ霜にあたり、風に吹かれると
いった状態。 

しかし、よく見ると色が抜けた状態でも葉の形や状態、色の抜け具合など
植物ごとに違くて美しい。

そこで作製した冬枯れのリース。

枯れた素材のみで作製しました。
一見、無表情なものでもよ~く見たら「やだ!かわいい!!」って発見がありますよ。

冬のお庭も散策してみては。
その時はちゃんと暖かくしてからどうぞ。


かわぐち

2012年01月22日

はぎさん 元気の秘訣 の巻


わがパワジオ倶楽部のオリーブ相談員といえばはぎさん!
はぎさん(萩原)はパワジオスタッフの中で誰よりも元気です。
満70歳!!(4月2日生まれです。)

もう一度言います。誰よりも元気です。


オリーブを愛して止まない、オリーブの事なら何でもおまかせの頼れる存在☆

そんなはぎさんの趣味は、オリーブ・早朝ジョギング・お酒・山・川・お酒・畑・園芸・野球・甲子園・お酒・宇宙・・・とまだまだ盛りだくさん!!

 ↑  

これだけ読んでいただいただけでも 元気 の理由がわかりますよね。


そんな、パワジオの若大将はぎさん、彼の元気の秘訣を本人に直撃。


松田:「はぎさんの元気の秘訣は??」

はぎさん:「オリーブオイルと朝の運動!」(即答)

松田:(納得・・・)(即効)

毎日早起きして2km歩いて2kmランニング。(←見習いたい・・・)

パワジオスタッフは全員、家でも使う油は基本的にオリーブオイルなのです、そしてはぎさんももちろん、根っからのオリーブオイラー・・なのです。
はぎさんは、中でもウルゼとコアが大好きです。

朝はパンと味噌汁とご飯+にんじんと豆乳とオールドヴィネガーのオリジナルジュースから始まります。
もちろん、パンと味噌汁にはオリーブオイルをかけて!
等等から始まり、パスタはもちろん、焼き魚や炒め物、野菜の素揚げ・・・・とにかく何にでもオリーブオイルを使います!
お肉より、野菜や魚を多く食べるのも健康の秘訣なのでしょう。

更にフロールデサル・オールドヴィネガーも愛用して健康を維持しているのです!


みなさんもどんどん体に良いものを摂って健康な身体をつくりましょう!


最後に、、はぎさんが先日家で焚き火しながら焼いたやきいもを差し入れしてくれたので一枚。

言うまでもなくウマいっ!
更にここでお塩、もちろん【フロールデサル◎】を軽く付けます。更に美味!!
危うくおいしさのあまり写真を撮り逃しそうになりましたがぎりぎりセーフ。

はぎさんありがと~ごちそうさまでした☆


みなさんも元気いっぱいのはぎさんに会いに来て下さいね!
基本的には、水・金・日の晴れた日(今は雨でも来てくれていますが!)におります。
オリーブの事、何でも相談してください!オリーブオイルや塩・オールドヴィネガーについても熱い思いを聞かせてくれること間違いなしです。

松田

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細