2012年01月11日

生麸のオリーブオイルソテー

先日、京都の友人がすごくいいレシピを伝授してくれたのでご紹介します。これは日本ならではのレシピですので、スペインでは残念ながらできません。

2種類くらい味付けの違うものがあるといいかもしれません。私はこんな風にカットしてみました。くっつき易いのでフライパンはしっかりオリーブオイルを入れて加熱してください。

熱したフライパンでキツネ色になるまでソテーし、あとはフロールデサルをかけるだけ。最高にシンプルで美味しい一品が完成!

大好きな一品となりました。是非お試しください。
オリーブオイルはもちろんEXヴァージンオリーブオイルを使ってくださいね。私のオススメは、スペインのニューオイル『オリカテセン Olicatessen』または、ポルトガル産のキンタ・ド・ビスパード。和食にはすごくデリケートなオイルかミディアムフルーティーくらいのものが合うと思います。

chiho

2012年01月10日

オリバー商品入荷しました!!

大変お待たせをしましたが・・・
パワジオでは大人気のオリバーのカッティングボードなどいくつかアイテムが
入荷しました。


もうすでに、何点かは売れてしまいましたが・・・
後ほど、ブログでも詳しくご案内をさせていただきます。
使いこむほどに良い味わいがでてきます。
1点1点あたたかみのある作品ですよ。

先日も、ご結婚の内祝いとしてオリーブオイル+オリバーの商品を組みあわせて
ご注文をいただきました。
しかも、滋賀県からわざわざパワジオに来るために来てくださいました。
ご主人曰く“ただその場限りではなくずっと思い出に残る、でも洒落ていて美味しいもの”を探されていたとのこと。
お二人の大切な送りものとして、パワジオが携われたことが本当に嬉しかったです。


大切な送りものに是非、このオリバーの商品はオススメですよ!
スタッフの間でも、1番大きなカッティングボードを何か大事な節目があったときには
プレゼントであげる約束をしてしまいました。
んん~ もらえたら嬉しいでしょうね♪

モテギ

2012年01月09日

スペイン・オリーブまだ綺麗に実っています!

近所のオリーブの様子を見に行って来ました。
こんな綺麗な色に染まって、ちょっとシワクチャでしたがブラックオリーブの漬物に使えそうな感じになっていました。

日本の紅葉のように実がこれだけ綺麗に赤くなっていると感動的です。品種は多分、コルニカブラと呼ばれるもので、マドリードやトレドでかなり栽培されています。オイルにしても漬物にしてもとても美味しい品種です。

2012年、是非一人でも多くのオリーブファンの実が豊かに実りますように。

chiho

2012年01月08日

フラワーアレンジ教室のご案内

2012年も月一回でフラワーアレンジ教室をさせていただきます。

今まで以上に、楽しんできていただけるよう
私も色々なものを勉強していきたいと思っております。
2012年もどうぞ宜しくお願いいたします。

【1月の教室のご案内】

テーマ 白をメインにした冬の花束つくり



              ※写真はイメージです。

日程 1月27日(金)
   1月28日(土)
   1月29日(日)


時間 10:30~12:30

参加費 3,150円

花束も難しいと感じている方も多いと思いますが、
一緒に素敵な花束をつくりましょう。


※花材仕入れのため、2日前~当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

モテギ

2012年01月07日

昨日に引き続き・・・

今日も、昼食の話題です。
年末年始で、食べ過ぎたかたも多いのではないでしょうか・・・
冷蔵庫の残りものを、うま~く使いきるのも
ひと工夫で、美味しく食べられるかもしれませんね♪

パワジオの冷蔵庫には、玉ねぎとカレー粉と、卵、お米があったので・・・
ひき肉を購入し、カレーをつくりました。
玉ねぎを炒めるのも、もちろんオリーブオイル♪
贅沢ですが、最後の仕上がりがやっぱり違います。

昨日はカレーうどんをご紹介しましたが、
今日は、あまったカレーでドリアにしてみました。

チーズをトッピングしてできあがり。


これも、オリーブオイルの勉強!遊んでいるのではない!!
と言い聞かせつつ・・・デスクワークの合間に作業している姿は
かなりイキイキして見えるようです(笑)

たまに作るのですが、今までは写真を撮る前に
食欲の方が優先してご案内ができませんでした。

今後は少しずつオリーブオイルの美味しい食べ方などあればブログでご紹介いたします。


モテギ

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細