2011年10月08日

たまむら豆腐 朝市出店しました!!

今日は、連休初日ですね~。
風もなく、いい天気でしたね。


今日は、玉村市にある【たまむら豆腐】さんの朝市に出店しました。

出店者は、上州旨餃子本舗さん。 新田園芸さん。 タマムラデリカさん。
トンボベーカリーさん。パワジオ倶楽部も出店させてもらいました。


今回は、たまむら豆腐さんで温かいできたてもお豆腐を用意していただき
オリーブオイル、塩、パテで試食していただきました。
あたたかい出来立てのお豆腐は絶品です!!
こんな絶品豆腐が食べられるのも、朝市の特権です♪

朝市に行ったら、ラーメン+ 餃子も是非食べてください。
青空のもとで食べるのも、気持ちいいですよ~。
あまりの美味しさに、食べることに集中してしまい、
肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
(次回は、写真でもお伝えしますね)



トンボベーカリーさん。

パンももちろんなのですが、車も看板も、パンが入っている棚(?)も何もかもが素敵でした!!
イイ雰囲気が写真で伝わるでしょうか・・・


今日の戦利品。

トンボベーカリーさんのパン。
タマムラデリカさんの玉ねぎ。(つめ放題で100円でした!ポトフにして食べようかな~)
餃子。
生ラーメン。

すっかりお客になって楽しんでしまいました♪

次回は、11月の第2週目。 周年記念もあわせてイベントをするそうです!
また、詳細をご案内させていただきますね。
みなさま、遊びに行ってくださいね。


茂木

2011年10月07日

お花とオリーブオイルのギフト

退職祝いにと、お花とオリーブオイルのご注文をいただきました!


お花の色は、やさしいピンクのご希望でした。
オリーブオイルは、使いやすいポンプ式を選んでいただきました。

大切な方の贈りものに!
お花とオリーブオイルのギフトはいかがでしょうか。

事前予約いただければ、お花の色、価格などご相談ください。


【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休

茂木

盆栽オリーブ発見!

先日ある知り合いを訪問したのですが、盆栽が趣味であることを知り驚かされました。なんと素晴らしいオリーブの盆栽も育てていたのです。いくつかその盆栽をご紹介します。


品種は原種に近いアセブッチェAcebucheと呼ばれるもの。
原種オリーブは、葉が小さく密集しているので、盆栽のようなミニチュアにピッタリです。

写真の盆栽は、30年ほど経過しています。
皆さんもいかがですか。私は今年の冬、盆栽オリーブをはじめる予定です。

chiho

2011年10月06日

オリーブ茶つくり! 

すっかり秋の陽気になりましたね。

過ごしやすい気候でよいのですが・・・
ここ数日、花粉症に悩まされております。


パワジオのオリーブも早いものはこんなに色づけています。
紫色で、ぶどうみたいで美味しそうですが・・・
そのままでは、とても渋くて食べられません***

今年も、熟した実で岡井路子先生から教えていただいたメープルシロップ漬けが
できそうです! 簡単で美味しくできるので、本当にオススメです。

昨年も新漬けをしたり、他の漬け方もチャレンジしましたが
年間とおして美味しく食べれたのは、このメープルシロップ漬けでした。
このシロップで作ったジャムは絶品です!
昨年は、少ししか作らなかったので・・・
今年は、たくさん作りおきをしたいですね~。


今回は、セミナーのご案内です。

ご要望におこたえして
第2回 【オリーブ茶つくり】を開催します!!

急遽決まったセミナーなので、日程も間もないのですが・・・
たくさんの方のご参加お待ちしております。

日程 10月12日(水)
時間 11:00~12:30
参加費 1,000円(税込)
※お土産つき セミナー後ティータイムあります。


茂木

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細