またまたブログに反響が...

本当に素晴らしい地中海沿岸の食材を紹介したいと思っていますが、個人的にできることには限りがあります。オリーブオイルを紹介し始めてから、それはそれは多くの方々がオイルを使った感想や効果を知らせてくれるのですが、中にはブログに写真と共に感想を書いて下さる方がいらっしゃいます。面識のない方もたくさんいるのですが、この場を借りてお礼を申し上げます。

今日もこんなブログを発見しました。
よかったらご覧になってみてください。

http://greengables.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-7fe4.html

オリーブの産地に行くとオリーブの枝が自然と飾られています。
オリーブの枝は他に花がなくても、独特の存在感があり気持ちをりラックスさせてくれる気がします。

chiho

2009年09月24日

簡単なオリーブオイルの使い方

スペインも秋らしい日差しに変わり、気温も下がりとても気持ちよい日が続いております。

毎日バランスのとれた食事を準備しなくてはならない主婦の皆さん、本当に大変ですよね。スペインというかヨーロッパでは、食事の構成が日本と違うので、主婦の人は料理でそんなに苦労しているように見えません。どう見てもバランスのとれた食事ではないなぁ~と感じる食卓をよく見かけるのですが、オリーブオイルのおかげで、地中海沿岸の人々の食事のバランスは調整されている部分があるのだと、よく思います。

簡単に誰にでもできる料理を今日はご紹介します。

鉄板焼きで野菜を焼くだけ!これでもしっかりとした料理の一品。野菜好きの女性やダイエット中の人には嬉しいお食事です。


写真ではよく分かりませんが、この鉄板焼きで焼かれた野菜に極上のオリーブオイル、もちろんエクストラ・ヴァージンオイルでなくては価値がありませんが、お好みの香りのオリーブオイルをたっぷりとかけて食べるのが定番です。調味料も質のいいお塩、フロールデサルのようなものがベストです。

野菜の味と香りを十分に楽しめる簡単料理。
バーベキューの時に炭火で野菜が焼ければ最高ですが、鉄板焼きで焼くだけで野菜の甘みが強調され、オリーブオイルをかければ、一人で一皿ペロリ!病みつきになる美味しさです。

適した野菜は、ズッキーニやナス、きのこなど。
スペインではこの料理は誰もが好む一品なのですが、なんと冷凍食品もあるくらいの人気。
私はとても買う気にはなれませんが、独身の人は買って食べているようです。日本人には信じられませんよね。

chiho

2009年09月21日

お待たせしました!!

Flor de sal(フロール・デ・サル)
   

完売しておりましたFlor de sal入荷いたしました♪
以前にもご紹介しましたが、「塩の花」と呼ばれるプレミアムシーソルトです!
海水が含む全てのミネラルが保存されている自然海塩。
生命維持に不可欠な「必須ミネラル」が摂取できます!

☆Flor de sal 100g中のミネラル平均含有量☆
 マグネシウム   420mg
 カリウム      300mg
 カルシウム     200mg
 塩化ナトリウム  91.4g

さらに!
今回、新商品も入荷いたしました♪
SAL TRADICIONAL(サル トラディショナル)1kg-顆粒、粗塩の2タイプです。
  

こちらは、たっぷりサイズで プチプライスですのでお料理に是非お使いくださいませ♪

こちらのオイル専用のお皿も大好評です!
オイルが染み込まないように作られています。
こちらは残り4つですのでお早めに ・・・☺

sasa

2009年09月20日

9月のフラワーアレンジメント

もう、すっかり秋の風が心地よい季節になりました。
パワジオの庭のオリーブも、黒くなりはじめているものもあります。

    
      

今回は、久々にサンルームで講習会をすることができました。
外の風を感じながら、お花をいける♪
のんび~り まった~り 気持ちいい時間が過ごせたのではないでしょうか・・・


今月のテーマは、【秋のアレンジ】 器にアンティーク瓦を使ってみました。
瓦そのものに、長い年月を経た雰囲気があるので 素朴な花でもいい感じになるんです!
☆瓦を1枚では大きいので、3分割に切っておきました☆

まずは、赤つるでリースをつくり瓦に添えます。

    いろいろな種類のユーカリの実  

グルーガンを使って、アカツルのリースに実をつけてもらいました。

                         

パワジオの庭のグリーンも貴重な 花材になります。

   


   

みなさん素敵に アレンジできましたよね!!
グリーンの選び方で、仕上がりの雰囲気もかわります。                           
 

 オリーブちゃん♪ ☆講習会が終わるのを ずっと待っていてくれました☆

みなさん お疲れさまでした。
また、来月も楽しみながらアレンジしましょう♪
ありがとうございました。


茂木

エコ花瓶☆

今回は、パワジオで販売している空のオリーブオイルの瓶の活用法をご案内します。


今は、環境のことなどを考えゴミをなるべく減らすよう心がけている方は多いと思います。
パワジオでも、昨年から取扱いのあるオリーブオイルの瓶など何かに活用できないか・・・と。
デザインも素敵なので、 今回はそのまま1輪挿しにしてみました。


花材は、シンフォリカリポスと、
オリーブオイルの空瓶なので・・・
オリーブの実付きの枝を添えてみました。

とっても簡単エコ花瓶!!
いかがでしょうか・・・?

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細