2012年08月30日

Enjoy HERB!!

こんにちは、カケノです!


夕方になってやっと涼しくなってきたので
外に出てみました(^^)♪ルンルン

そしてオリーブの実を見てみると・・・




で、でかい・・・

私はこんなに大きい生のオリーブの実を見るのは
初めてなので、心の中で静かに興奮しました。

だって私の親指よりでっかいんですもの・・・!!




ところでですが!


2012年のパワジオのスペシャル企画。

北川やちよさんを講師として迎える、
ハーブの春夏秋冬




第三回!!
【簡単!自宅でできるハーブスモーク】
の開催が迫っております!!


日常のなかでもっとハーブを役立て楽しむために
各季節ごとにハーブをどんな風に育て、
使ったらいいのかを、ハーブ専門家北川やちよ先生を
招いて教わるというスペシャル企画です!!

料理だけでなく、女性に嬉しい美容と健康の為の
ハーブの使い方なども伝授してもらいます。


ちなみに、ハーブスモークって何ぞや?
・・・と思った方も居るのではないでしょうか?

スモークとは燻製のことで、燻製をする際には、
肉や魚などの素材の味付けにスパイス・ハーブ
などを使用するみたいです。

なんとなくイメージ出来ましたでしょうか??


--------------------------------------------------------------------------------

【開催日時】

◆10/14(日) 時間:10:00~12:00まで

◆講師  北川やちよさん
◆定員  15名
◆参加費 3,150円(試食・お土産付き)
(試食・お土産付き)

※事前予約制となっております。

--------------------------------------------------------------------------------


なんと、
人数限定で、定員も残りわずかとなっていますので
お早めにご予約下さいっ!!


【お問合せ先】

パワジオ倶楽部・前橋
【OPEN】 10:00~19:00 火曜定休

◆TEL:027-254-3388◆

お気軽にお電話下さい(^^)!

お待ちしております。


カケノ

2012年07月15日

セール最終日!!

はじめまして!

先週からパワジオ倶楽部の一員になりましたカケノです。
トレードマークはポニーテールです!


まだまだわからないことだらけですが、一生懸命頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしますっ!


さて、今日は15日です!
3連休の中日ですが、今日はパワジオで過ごしませんか?

・・・と言うのも、
スペイン優勝記念セールが本日で終了となってしまうからです!


オリーブオイル ウルゼ
通常価格3400円のところ2000円!!も本数残りわずかとなっております。
1400円もお得なんですよ~!

スペイン食品10%オフも同じく本日までです!

                  ※木目のキレイなオリーブの木のバタフライテーブル

ご来店お待ちしております。

カケノ

2012年05月16日

セミナーの案内


モッコウバラが咲いたあと、スパルティウムユンケウムが咲き
甘いいい香りを漂わせています。


今の季節は、ぐんぐん植物も成長しているので
勢いがあります。

3月のハーブセミナーで植えたミントもこんなに大きくなりました。
これからの季節は、ハーブの香りを活用してみるのも楽しいですね。

【セミナーのご案内】

《香りの花束つくり》

※ 写真は以前の作品なので、花材は当日の作品と異なります。

5月25日〔金〕  26日〔土〕
10:30~12:30
講師:茂木
3,150yen


《Enjoy HERB!!》

ハーブの春夏秋冬

第二回  【ハーブオイル、ハーブヴィネガーつくり】
講師 北川やちよさん
定員 15名 
参加費3,150yen
10:30~12:30

※ お土産、試食つき


先日、 スペインの旅に行ってきたばかりの北川先生。
きっと6月のセミナーでは、スペインのパティオのことや
旅の楽しいお話も聞けるかもしれません!!


※ あと残りわずかで定員になります。
お早めのご応募お待ちしております。


モテギ

2012年05月10日

第二回 受粉まつり!!

いつものように出勤して意識もせずふとコンサバトリーの上を見ると・・・


!!!

この増え方がなんとなく気味が悪く、ぞわぁ~って気分になりました。
この花の正体はカレーバイン(カレーカズラ)というそうです。
名前の通り香りがとってもカレーみたいなんですよ。
どうも最近、ご近所さんのお夕飯がカレーだなって思ってたら、
なんとこの花の香りだったんですね!
勤めて数年、初めて気付きました・・・
毎年咲いていたそうです。・・・そうだっけぇ??う~ん。

っと、タイトルと無関係の話が長くなりました。
今日の本題です。
昨年はじめて開催し、とても好評だった受粉まつり。
今年も開催が決定いたしました。
このイベントを知らないという方にご説明しますと、

『皆さんのおうちにあるオリーブ。花は咲くけど
実がつかないなら、それは受粉が上手く出来ていないのかもしれません。

オリーブは自分とちがう種類の花粉が必要なので、
開花のタイミングも重要です。

皆さんのおうちにあるオリーブに花芽をみつけたら
パワジオ倶楽部に鉢ごと持ってきて受粉の確率を高めてみませんか?』

というイベントです。
鉢で育てていてご自分でパワジオまで持ってこられるという方でしたら、
何鉢持ってこようとも、どんな大きなオリーブであろうとも
ウエルカムです!参加は無料
ですので、皆さんオリーブに花芽を見つけたらぜひパワジオ倶楽部にお持ち下さい。
ちなみに期間終了後の引き取りもお客様自身でお願い致します。

尚、期間中オリーブをパワジオ倶楽部でお預かりすることになりますが、
水遣りなどの管理はスタッフで行ないますのでご安心ください。
お持ちいただいた時に育て方などもご相談いただければ、
実際にオリーブを見ながら対処法などご説明できると思います。
年に一度のイベント、皆さんのご参加をお待ちしております。

かわぐち

2012年04月29日

フラワーアレンジメントセミナー開催

桜が終わったと思ったら、 球根植物がきれいに咲き始め
今は、モッコウバラの蕾がふくらみはじめました。

お庭も、やっと春らしくなってきましたね。
サンルームで過ごすのが、心地よい季節です。


さて、4月もあと2日・・・
もうゴールデンウィークにはいった方も多いのではないでしょうか。
パワジオは・・・  通常とおりの営業をさせていただいてます。
是非、お出掛けください。

昨日、今日とフラワーセミナーがありました。
今月のテーマは、【パラレルタイドブーケ】

ちょっっと難しいテーマだったかもしれませんね。
今までセミナーでやったスパイラルの組み方ではなく
今回は、茎を平行になるように束ねてもらいました。
そうすることによって、間口の狭い花瓶などにも入れやすいですし
持ちやすい花束がつくれます。

 

 


・チョコレート色のひまわり・・・ その名も“チョコフレーク”  ひと目ぼれで即 仕入れ
・てまり草
・スプレーバラ 
・レースフラワー
・カラー
・ナデシコ
・ビバーナム
+ パワジオの庭のグリーン


今回も、かなりシックな色合いになりました。


お疲れさまでした。
次回も、引き続き 花束です。


お楽しみに!

前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細