2011年08月15日

アレンジ教室

7月のアレンジ教室のご案内をさせていただきます。

テーマは【壁掛けのアレンジメント】をさせていただきました。

7月も暑く、切花が持たなくなってきてしまっているので
ブリザーブドフラワーとドライ、貝殻などを組み合わせて
夏らしいオーナメントをつくっていただきました。


   


        

クリスタルや、貝殻のつけ方にも個性がでています。
白と緑で仕上げているので、涼しそうですね。
スポイト(水をいれられるスペース)もセッティングして、アイビーの蔓を飾ってもらいました。
また、フレッシュな濃い緑がはいると、雰囲気もかわります。


たまに、フレッシュな葉を変えていただくと印象もかえることができますよ。
 つる日々草や、クレマチス、斑入りのアイビーなど飾っても素敵です。

しばらく楽しんでいただけるのではないでしょうか。
今回は、ワイヤーを使った作業で大変だったかもしれませんね・・・

お疲れさまでした***

・・・・・・・・・・・・・次回の案内・・・・・・・・・・・・・

日程  8月26日(金)・27日(土)・28日(日)
時間  10:30~12:30
参加費 3,150yen

テーマ《コケをつかったアレンジメント》

コケでつくった器に、切花とグリーンを短くいけてもらいます。
和でも、洋でもどちらでも合う素敵なアレンジメントをつくりましょう。


茂木

 

2011年07月04日

6月のアレンジメントセミナー

毎日、暑い日が続きますね。
7月にはいったばかりですが、もうすでに私はバテ気味です・・・
これから本格的な夏に突入するのが恐ろしいですね。

さて、またブログアップが遅くなってしまいましたが、
6月のフラワーアレンジメントがありました。
切花も、持ちが悪くなってしまう時期ですが
1月に一回のフラワーアレンジメント教室を楽しみにしている方が
来てくださるので、私も楽しみにながらセミナーができます。


今回は、素敵な色のカーネーションが入荷しました。
ブルーのラクスパーも、今の季節にピッタリです。


サンプルでつくったアレンジは、テーブル中央に飾りました。
白とブルーの リネンのテーブルクロスにもすごく映えました。


今月の案内

日程 7月29日(金) 30日(土) 31日(日)
時間 10:30~12:30
参加費 3,150yen(税込)

テーマ《壁掛けのオブジェ》
今回は切花ではなく、あとに残る素敵な壁飾りをつくります。

お楽しみに!!

茂木

2011年06月05日

5月のアレンジメントセミナー

今回のテーマは・・・【流れるブーケ】でした


これからの季節は、切花にとっては持ちの悪い季節になってしまいますが・・・
オアシスに挿すアレンジメントとは違い、お水に直接切り口がつけられる
ブーケタイプであれば、少し長く楽しめるのではないでしょうか。

花選びのポイントは、メインになるバラとカーネーションの色をポイントに
他は、グリーン、白で初夏の花束に調度よい爽やかな色合いにしてみました。


今回も、テクニック的にはとても難しいテーマだったと思いますが・・・
楽しんでいただけたでしょうか。

一人での参加者が多いですが、お花の好きな方々なので
セミナー後のティータイムも、話が弾んでましたね♪
1月に1回ですが、次回も楽しみにしてきてください。


次回の案内

【初夏のアレンジメント】

高さのあるデザインに挑戦!
今までと違ったアレンジの仕方をしましょう。

花材は、お楽しみにしていてください。


日程 6月24日(金)、26日(日)
時間 10時半~12時半
参加費 3,150yen

茂木

2011年05月30日

5月のフラワーアレンジメント講座

今年はもう梅雨入りしてしまいましたね。
雨やじめじめ続きとなりますが、お花は本当に美しい季節...5月はブーケ作りの教室を開催しました。

講師の茂木さんがいつも素敵な提案をしてくれますが、パワジオのアレンジメント講座は少人数制なので、本当に詳しく指導が実施されています。

完成したブーケがこちら。
とてもお洒落なカーネーションが入っています。爽やかな気持ちも涼しくなるブーケでした。

2011年03月28日

4月の教室のご案内

※※※寄せ植え教室【春の花選び】※※※


アンティーク風のブリキの本を器に、寄せ植えをします。
花苗も、パワジオならではのセレクトをさせていただきます。
ポカポカのサンルームで、土いじり♪
至福な時を感じさせてくれること間違いなし!!です。



            ※写真の花苗は、イメージになります。


4月8日(金) 9日(土) 
時間  10:30~12:00
参加費 3,150yen
担当   川口


※※※フラワーアレンジ教室※※※


【ハーブを使ったアレンジ】

今月もアレンジメントですが、 グリーンと白をいかしたデザインにしてみます。
ハーブも庭でつみとって・・・
春を感じながら、楽しくいけてみましょう。



                    ※写真の花材はイメージです。


4月29日(金)30日(土)31日(日)
時間 10:30~12:30
参加費 3,150yen
担当   茂木

新商品、花苗も、少しずつですが・・・入荷しております。
ぜひ、お出掛けください。
お待ちしております。


【問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
 群馬県前橋市江田町277
 ☎027-254-3388
 営業時間 10:00~19:00
 火曜定休

前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細