2011年11月05日

フラワーアレンジメント

10月のアレンジ教室が開催されました。

今月のテーマは【秋を楽しむ花束つくり】でした。
アレンジメントの時よりも、難しいテーマだったのではないでしょうか・・・

 

 

 

 

 


      

   今回は、パワジオスタッフも花束つくりに挑戦!!
アンヘルさんは、写真担当。

 

  
        千穂さん作品                         かわぐち作品


同じ花材でも、作り手が違うと個性がでますね。
千穂さんらしい!! 花がいきいきして見えます。
スタイリッシュで大人っぽい花束がでいました。

うぅぅん~  かわぐちらしい!!!  写真では分かりにくいのですが、
枯れた葉もうまくつかいこなしています。さすがです。 


皆さま、セミナー後は手が攣りそうになったのではないでしょうか?
花束は慣れです。
数をこなせば、必ずうまくなります。

また花材を替え、花束つくりに挑戦しましょうね~。
お疲れさまでした。

11月のセミナーは、ご案内したとおりです。
今回は、2日のみの開催になります。
お早めにご応募ください。

定員になり次第、終了にさせていただきます。
尚、26日の(土)は 午前が定員になってしまったので、追加で午後を設けることにしました。


楽しみにしてくださいね。
いい感じの材料が手にはいりましたよ。


もてぎ

クリスマス飾り ガーランド作り教室

クリスマスの窓や扉を飾るオーナメント=ガーランド作りの教室を開催します。

ガーランドって何???という声が多かったので・・・
ガーランドとは、花や葉、実などを編むようにつないで作った網【花綱】という意味です。
今回はブリザーブドフラワー、フレッシュの葉、実もの、毛糸など
盛りだくさんで繋いでいきます。

何年か前にもセミナーで作ったのですが、 今でも素敵に飾っていただいた方もいました。
それくらい、ドライになってもまた素敵なんです!!!
クリスマスだけではなくずっっと飾って楽しめるので、おすすめです。


日時: 11月25日(金)
     11月26日(土)(午前のみ満員のため締め切り)
午前: 10:30~12:30  
午後: 14:00~16:00 
定員:各6名

予約制: 電話でパワジオ倶楽部へお問い合わせ下さい。☎ 027-2543388

参加費: 3,150円

持ち物: 花きりハサミ

今年もオシャレで素敵なクリスマス飾りを作る予定です。
参考品が完成しましたら写真もアップしますが、人気の教室ですので、お早めにご予約下さい。
よろしくお願い致します。


2011年09月25日

アレンジメントセミナー開催!

やっっと、切花もあつかえる季節になりましたね!
先週までは、残暑も厳しかったですよね・・・


日中の日差しは暑く感じますが、日陰にいると秋の心地よい風を感じられました。
オリーブの実も、若干紫色に色づいてきました。
また、後程写真ものせますね。


今回は、秋らしい切花をいれてきました。

【23日】 【24日】

【25日】

花材調達の関係で、前半の方とはがらっと色が変わってしまいましたが・・・



 


 


セミナーの様子。

みんな、真剣に作業してます。
同じ花材なのに、 みんなアレンジの仕方に個性がでていました。
セミナー中は、集中するあまり無言になっていましたが・・・
最後のティータイムでは、会話も弾んで楽しそうでしたね。
また、来月の同じ時に同じメンバーで!と予約して帰ってくださいました。
私も、楽しみにしてますね。
もちろん、まだ定員ではないので皆様のご参加をお待ちしております。


普段と違う空間で、季節の花をあつかい、同じ趣味の方と過ごせるので
すごく気持ちがリフレッシュできます。
美味しいお店などの情報もゲットできたり私にとっても、興味ある話題がつきません。


次回の案内

【秋を楽しむ花束つくり】

日程 10月28日(金) 29日(土) 30日(日)
時間10:30~12:30
参加費 3,150yen


今度は花束です!!
お楽しみに☆


【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休

茂木

2011年09月15日

教室のご案内とレモングラスのゼリー

調子に乗って続けて更新。
今回は9月と10月に行なう切花教室と寄せ植え教室のご案内です。
まだまだ暑い日が続いていますが、夜はもう秋が始まっているような気がします。
私の家のあたりは夜になると虫の声がすごくて・・・

花屋さんに出回る花もだいぶ秋らしい物を見かけるようになりました。
パワジオ倶楽部でも近々、花苗の入荷を予定しております。
入荷したらまたご報告しますね。

さて、教室のご案内ですが、9月は切花アレンジメントの教室を予定しています。

テーマは“秋の籠アレンジ”
実りの秋を満喫しましょうということですので、スタッフ茂木のセレクトしました
秋を感じる花材を使い、籠に活ける教室になります。

日程は 9月23、24、25日(金・土・日)の3日間 ※事前予約制
参加費3,150円です。定員各日6名です。
持ち物は花切り鋏をお持ちの方はご持参願います。
講師はパワジオスタッフ茂木です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


10月は不定期開催の寄せ植え教室と切り花教室が予定されております。

まず、前半の寄せ植え教室ですが、今回のテーマは“多肉でとりの巣コンテナ”です。


※全貌は当日のお楽しみです。(いやらしい出し惜しみ・笑)
当日ご用意する多肉植物は変更になる可能性もあります。(可能性大)
その時に揃うかわいい多肉を使う予定でおります。

そのぷっくりとした姿で大人気の多肉をとりの巣に見立てたコンテナに植えましょう!
寒い時期になると紅葉する品種も多い多肉植物。育てやすいのも魅力です。

尚、鉢は茶と黒よりお選びいただけます。どちらも数に限りがありますので、
希望色がある場合はお申し込み時にお伝えください。


↑左が茶で、右が黒です。どちらの色も多肉と良く合いますよ。お好みの方を♪

日程は 10月14、15、16日(金・土・日)の3日間 ※事前予約制
参加費3,150円です。定員各日6名です。
持ち物ですが、必要な方は園芸手袋、エプロンをご持参願います。
講師はパワジオスタッフ川口です。
10月14日(金)の回は定員になりました。ありがとうございます!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きまして、後半の切り花教室。10月は花束です。
テーマは“秋を楽しむ花束作り”です。

秋の深い色合いや素材を使いながら花束をくんでみましょう。
なれないとアレンジメントよりも若干むずかしい花束ですが、
未経験・初心者の方も、講師(茂木)が丁寧な指導を心がけますので、
安心してご参加ください。

日程は 10月28、29、30日(金・土・日)の3日間 ※事前予約制
参加費3,150円です。定員各日6名です。
持ち物は花切り鋏をお持ちの方はご持参願います。
講師はパワジオスタッフ茂木です。

と秋のパワジオ倶楽部は植物に触れるイベントが盛りだくさんです。
ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。

【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休


最後に余談ですが、今日レモングラスのゼリーを持ってきました。
作り方は、いつもお世話になっている岡井路子さんに教わったもの。

「煮出したレモングラスティーに家にある砂糖とか甘いの入れて、ゼラチン入れて
冷やす。」という作りやすいレシピ♪ 

「フォークなどでクラッシュさせるとジュレ状になって綺麗だよ」とのこと。

「ゼラチンが多いと、ういろうみたいになる」とのアドバイスも受け(笑)、
ゼラチンの量には細心の注意をして完成!

じゃ~ん☆キラキラのゼリー、いやjellyができました!

スタッフにもとても好評でした。最後、ためしに当店のヴィネガーを
数滴たらしてみたら合う!良い隠し味になります。

ハーブでは定番のレモングラス、お茶も美味しいですがjellyもオススメです!


かわぐち


2011年08月27日

アレンジ教室

8月もあと残りわずかになってしまいました。
まだまだ、湿度が高いから蒸し暑く感じますが、
朝、夕は秋も感じられる季節になってきましたね。

今日撮った、マンザニロの実。
すごく大きくてビックリ!!
本当に、小さいリンゴのような丸い形をしています。

こんなにかわいく実っています。
順調。順調。


今月アレンジのテーマは、コケを使ったアレンジをしました。
グリーンをメインに、アレンジをしてもらいました。

秋らしく、実ものをたっぷり使います。


全体像はこちら。
朝一で、採ってきたカラス瓜もアレンジにつかってみました。


アレンジの台にしたのは、スペインから輸入したタイル。
こちらも、1枚飾ってあるだけで雰囲気がでますね。




ひょうたんも飾ってみました。
かわいいっっ!!


色つく前のカラス瓜。
スイカみたいで、かわいいです。
素敵なアレンジができました!!

お疲れさまでした。


次回は、秋の籠アレンジをつくります。

日程   9月23日(金)・24日(土)・25日(日)
時間   10:30~12:30
参加費  3,150yen


またのご参加お待ちしております♪

今回のティータイムで召し上がっていただきました。

マグロ(トロ)の缶詰を使った、ポテトサラダ。
味付けは同じく新入荷のオリカテセンのオーガニックオリーブオイルと
フロールデサル、ヴィネガーをつかったシンプルな味付けです。
最後に、ブラックペッパーを加えて完成。


新商品の、イワシとマグロ(トロ)のオリーブオイル漬けの缶詰


今回はマグロの缶詰をつかいました。
そのままでも、美味しいです。
パンに挟んで食べたら、やみつきになりそうです。

是非、一度極上の缶詰をお試しください。
店頭には、新シリーズコーナーでご案内しております。


茂木


前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細