日記 アーカイブ

2015年10月22日

フラワーアレンジメントセミナー

ひさびさの投稿です。
朝晩の気温差があるので、体調など崩されている方も
多いのではないでしょうか・・・
パワジオのオリーブの実もだいぶ色づいてきました。

さて先日のセミナの様子をご紹介します。

9月のセミナーは“秋いろアジサイ” 


 




たくさんの方に来ていただいたのですが
一部の作品をのせさせていただきます^^
とっても良い雰囲気に。
秋いろアジサイ でシンプルにつくってあるのですが
土台に、ワイヤリングしたアジサイをぎっしりつかっているので
少しドライになっても、きっと良い感じになると思います。


さて10月は“つる籠アレンジ”

10月 30日(金) 10:30~12:30  【あと2名さまお席あります】
     31日(土) 10:30~12:30  【満席】
            14:30~16:30  【満席】
参加費  3,000(税別)
持ち物  花切ハサミ 軍手 

※要予約  花材、材料用意する為
ご予約やキャンセルは28日(水)までとさせていただきます。
それ以降の場合は、花材、材料などご購入いただきますのでご了承くださいませ。

motegi

2015年10月04日

漬物教室を開催致しました!!

こんにちは
昨日、良いお天気にも恵まれ漬物教室が行われました。
その模様をお伝え致します♪♪


サンルームにて、漬け方の説明とデモンストレーション。


その後、室内にて試食会~♪
パワジオのお庭にある様々な品種で漬けた新漬けもお試しいただきました!
その他にも、メープルシロップ漬けや、新漬けを使った一品、
オリーブオイルやヴィネガー、フロール・デ・サルを使用したカブと柿のサラダなど・・・

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

現在パワジオのお庭には、たくさんの実をつけたオリーブたちをご覧いただけます。
色付きをみせるオリーブを是非見に来てください♪


【お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

しもじま


2015年09月21日

オリーブの木でチルアウト

こんにちは、最近チルアウトな生活に興味深々な池田です。
Cill out(チルアウト)とは、リラックスして落ち着くこと☆
先日チルアウトしてる方?を見かけたのでご紹介します~


こちらはパワジオ倶楽部にある非売品のピクアル。
パッと見わかりませんが、よ~く見ると何かがいます!


カエルさんがくつろいでいました(笑)可愛い♪しかし何故そこに!?


リラックスしたお顔です。見てるこっちまでほっこりしました!
カエルにも?癒し効果のあるオリーブを是非お家に置いてみてはいかがですか?
素敵なお客さまもいらっしゃるかもしれませんよ♪


【お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

いけだ

2015年09月20日

❤ピンクマヨネーズ❤

スペインはすっかり涼しくなり今週末は夏の終わりの週末です。ちょっと暖かい地域へ行ったら、まだまだガスパチョやサラダがメニューの主流で、もう少し夏を楽しませてくれました。

今年の夏マイブームだったピンクマヨネーズについて今日はお伝えします。我が家では夏しか会えない友人を集めてホームパーティをするのですが、そんな集まりでピンクマヨネーズが大人気。超簡単に出来るので是非皆さんも作ってみてください。


腸のためにも繊維質が多いのでとても効果的で、美肌のためにもとっても良いと言われる根菜のビーツを使います。日本でもフレッシュなものを見かける機会が多くなったので、是非新鮮なものがあったら購入してみてください。根菜ですので食べるには、ジャガイモのように煮て柔らかくして食べるのが主流ですが、生でも美味しく食べられます。フレッシュなものがない場合は、缶詰や瓶詰の保存食として湯がいたものが販売されているので、それを使ってください。

マヨネーズをいつものように生卵とEVオリーブオイル、ヴィネガーと塩でハンドミキサーを使って作ります。完成したマヨネーズにビーツを一片加え、もう一度ハンドミキサーで攪拌し滑らかにするだけ。ほんの少しで綺麗に染まりますので、入れ過ぎないようにしてください。ビーツの甘さがいい感じにマッチし、ディプとしても大活躍するはず。


我が家ではよくスペインの定番エンサラディーリャ・ルサ(ロシアンポテトサラダ)に、このピンクマヨネーズを使います。おすすめのEVオリーブオイルは、CdHウアルドの3L缶入りオイル。これはレイトハーベストのEVオリーブオイルなので、瓶入りのプレミアムオリーブオイルよりも刺激がなく、100%EVオイルを使ったマヨネーズ作りには最高です。




カサス・デ・ウアルド 
3L缶クパージュタイプ

8,350yen(税別)

マヨネーズ作りには生卵が必要なので、暑いシーズンはサルモネラ菌で食中毒を起こしやすいので要注意ですが、作ったその日の内に使いきれば問題ないと思います。要冷蔵です。

chiho

2015年09月17日

オリーブオイルでポテトフライ

こんにちは
今日は、雨が降っていて少し肌寒く感じる一日です。
こういう時に、あつあつ、ほくほくのポテトフライはいかがですか?

ジャガイモをお好みの大きさにカットして、オリーブオイルで揚げるだけ!!
お好みでローズマリーを加えると香り豊かになっておすすめです。
仕上げは、フロール・デ・サルをパラパラとお好みでどうぞ。

パワジオのスタッフみんなが、食べるとほっこり笑顔になるポテトフライです!
家でも何回もつくってほっこりしています!!
考えてみると、最近かなりジャガイモを消費しているような...。

サツマイモを揚げたものもオススメです!!


完熟オリーブだけを搾ったマイルドなオイル。加熱用に最適!!

【キンタ・ド・ビスパード 2L】・・・5,600円(税別)
  
大量にお使いになる方には、お得でおすすめです!!
フライも天ぷら、炒め物も最高に美味しくなりますよ~是非お試しください。

【お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00

しもじま


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細